※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅちゃんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自己中心で言うことを聞かないことに悩んでいます。一人っ子で食事も好き嫌いが激しく、落ち着きがないようです。発達障害の可能性も心配です。

もうすぐ六歳になる娘ですが、全く言うこと聞きません。自分中心です。
自身の体調都合で一人っ子にさせてしまった私が悪いのでしょうか
ご飯も好き嫌いあり、食事中たったり走り回ったり、まるで3歳児。時間も一時間ぐらいかけてやっと。大好きなお父さんが言っても全く。おばあちゃんが言っても全くです。そして自己中心的なわがまま。
時々発達障害みたいな感じではないかと心配になります。

コメント

あやぱん

一人っ子の何が悪いのでしょうか?世の中には授かりたくても授かれない方や、出産後に殺してしまう親だっています。あなたは立派に日々奮闘しながらでも、育てているじゃないですか(*^^*)自分を責めることな何一つないですよ☆

娘さんですが、地域によって時期は分かりませんが、小学校入学前には必ず健康診断がありますのでそこで話されたほうがいいですね。もしかしたら、ご質問者様がおっしゃるように発達障害だったり、多動症かも分かりません。知識がある専門のかたに一度ご相談なさってはいかがでしょうか?

りんご

一人っ子だからと言うことはないと思います。幼稚園とか保育園通われていますか?そこでもそうなのでしたら少し心配ですが出来ているのでしたらまた違うのかなぁと思います。ご飯以外だとどう言うところなのでしょうか?