※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

母乳育児が終わった後、夫に優しくなれるでしょうか?妊娠中からイライラが続き、セックスレスで夫に冷たい。暮らすことが苦痛で、離婚を考えるが子供のことで悩んでいる。イライラしない薬が欲しい。

母乳育児が終われば
夫に優しくなれるのでしょうか😅?

妊娠中から今もずっと
夫に対してイライラが止まりません
産後間もない時は
ホルモンのせいだから仕方ないと思っていましたが
未だに本気で夫に冷たいので
不安になってきました

それと、もう1年半以上セックスレスです
夫に触られたくないからです
キスはもちろん手が触れることすら無理です

正直今の気持ちは
夫と暮らすことが苦痛で仕方ないです
気持ち悪いとすら思います
もし私の態度が気に食わなくて
離婚を突きつけられたとしたら
むしろ嬉しいくらいです

でも子供のことを考えたらそうもいかないので
毎日悩んでいます
イライラしない薬があるなら飲みたいです

コメント

ママリ初心者🔰

私もほとんど同じ状況です笑
生理的に行動とか食べ方、
些細な事でも腹が立ち、
さよならしてくれたら
いーのにとも思います!笑
子育てに対しても
全く参加しない
自分勝手なので
関係抹消を望んでます笑

  • こざくら

    こざくら

    同じ人がいて嬉しいです。。
    子供は大切だし大好きだけど
    夫は居なくて大丈夫です
    なるべく帰ってこないで欲しい
    働いてくれてるのは
    本当にありがたいけど
    感謝よりもイライラが上回ります😅笑
    穏やかな気持ちになりたい。。

    • 11月6日
あお

わたしもそうでした。さすがに離婚したいとまでは思ったことはないですが、イライラが止まらない、週末は毎回喧嘩してました。

生理がきて、娘がパパ!と呼べるようになって、夫も何をしたら娘が喜ぶのがわかるようになってから(自分のやるべきことがわかってから)そこまでイライラしなくなりました!まぁ今でも腹たちますけどね。

  • こざくら

    こざくら

    同じような方が居ると安心します💦
    私は安易に離婚してしまいたいと思っていますが、できることなら穏やかな自分に戻りたいです。
    そういえば生理がまだきてなかったです。。
    お二人目羨ましいです!
    今の私にはコウノトリ頼みです😂

    • 11月6日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    そんくらいになれば
    変わるものなんですかね😅

    • 11月6日
  • あお

    あお

    ご主人がどのくらい協力的かは知りませんが、我が家はこの1年でかなり変わりました!寝かしつけ以外はだいたいしてくれます!土日も買い出し、ご飯も作るようになりましたよ。そうすると自分も余裕ができ、夫=必要な存在になります!
    ほぼしてなかったのですが、たまたまタイミングよく授かれました。今はまた妊婦なので触れられるは本気で拒否ですが、、。
    こざくらさんご家族が仲良くいれますように✨

    • 11月6日
  • こざくら

    こざくら

    めちゃくちゃ羨ましいです😭旦那様素敵すぎます!

    そんなに協力的だったら全然イライラしないと思います!
    うちは言えばやってくれますが、基本的にスマホゲームとお友達で、私がキレたらやめるを繰り返してるのでキレ疲れました😂
    あとスマホいじりながら話を聞くので、ちゃんと聞いてないんですよね。この前言ったよね?って100回位言ってます。。
    必要な存在になるといいなぁ🙄⚡️

    • 11月6日
まる

数日前断乳し、母乳育児終わりましたが旦那に対してのイライラや嫌悪感が無くならないです😕🙌
まだ生理もきてないのでそれも関係してるんじゃない?と周りから言われますが、普通に嫌いすぎてもう気持ちが変わる事は無いと思ってます😂
私も離婚してって言われたら、喜んで離婚します☺️🙌
まだ離婚予定も無いけど、シンママになる事を想定して、息子に不自由させたくないので資格試験受けて独立開業目指してます🥺😂

  • こざくら

    こざくら

    断乳お疲れ様でした!
    夜泣きがひどいので夜間断乳する勇気が全くなくて今後不安です😅💦

    離婚に前向きで素晴らしいです
    私はまだ口だけで何もできなくてみっともない。
    保育園も見つからず働けないイライラもあり、専業主婦のくせに余裕ゼロです。
    夫は安月給なんで生活カツカツですし。なんで文句ばっか言わずに自分自身のスキルを磨かなきゃですよね😱

    • 11月6日
sooooooo

母乳育児してませんでしたが、
旦那の事が無理で2年8ヶ月セックスレスでした😢

あたしも同じく旦那に触れられたくなかったり、
半径1㌔以内に近づいて欲しくなかったです😂

ほんとつい先週、
セックスレスを抜け出しました🥺✨

息子が可愛すぎて旦那が
汚い存在に見えてました😂😂

  • こざくら

    こざくら

    めっちゃ長かったですね😱
    そんな久しぶりなのに脱出できるものなんですね…

    そうそう、そうなんです!!
    息子が可愛すぎて
    毎日綺麗な瞳や肌を見てると
    不意に視界に入ってきた無精髭の男が汚く見えて。
    この人の何が好きだったのか全く思い出せないです

    半径1キロは爆笑です🤣

    • 11月6日
  • sooooooo

    sooooooo


    妊娠わかってから旦那の事が汚く思えて生理的に無理でしたが、どうにか脱出出来ました😂

    息子も2歳になって少し心に余裕が出来たからかなと思います😊

    • 11月6日
  • こざくら

    こざくら

    確かに今は初めての育児で私に余裕がなさ過ぎるせいもあると思います😓
    近くに知り合いや友人もいないので、愚痴も溜め込みストレス発散も下手で💦

    時間が解決することを願ってもうしばらくは息子にだけ愛を注ぎたいと思います😂

    • 11月6日
Oss

私も出産してから子供が3歳になるまで旦那無理でした!(笑)
嫌いじゃないけどセックスとかキスとかしたくない!
友達みたいな感じでいる分にはいいけど
キスしてきそうになったら交わしてました(笑)
最近三人目がほしいと思い始めて
セックスレス解消しましたが
妊活のためだけです😂
しなくていいなら
したくない!
もし3人目ができたら
もうしないかなって感じです!

普通にイライラしますよねー
寝てるときのイビキだけでもイライラします!

  • こざくら

    こざくら

    な、長い…気が遠くなる…笑
    ていうか双子なんですね👀!!それは3歳まで無理だと思います。納得です。
    1人でさえてんやわんやしてる私からしたらものすごく尊敬します✨


    わかります、なんか友達感覚で話してる分にはイライラしないんですが、寝る前とか急にキスしてきそうになって思いっきり突き飛ばしました😂
    あと、赤ちゃんばっかり見ているせいか、夫の顔のデカさに毎回びびります。笑
    皆さんわりとイライラしていて心が救われます⭐️

    • 11月6日