※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

18wで胎動が強く、成長が早いか心配。胎動が激しい子はずっとその調子?早い時期から胎動を感じたので、成長も早いのか不安。

今18wなのですが今日は一日中ずっとボコボコしてます!
まだ可愛らしい動きですが、今後どんどん胎動が強くなると思うとこわいほど…(^_^;)

これから妊娠6,7,8ヶ月と大きくなっても、もともと胎動が激しい子はずっとこの調子なんでしょうか?
また胎動を感じ始めたのが16w頃と早かったので、義母に普通より成長も早い子なんじゃない?と言われましたがどうなんでしょう?

コメント

まみ

初めまして!
私はまだ17週なのですが、
胎動を感じなくて…
不安になってます💧
羨ましいです!!

  • ゆま

    ゆま

    痩せ体型のおかげか、家で常にゴロゴロしてるから気付きやすいのか…(笑)
    これからの胎動が楽しみですね♥️

    • 11月6日
  • まみ

    まみ

    私も胃下垂で痩せ型すぎる方ですが胎動いまいち分かりません💧
    ちゃんと元気か心配です汗💦

    • 11月6日
♡

関係ないと思いますょ😙🍀
その子の性格にもよります💕
(大人しい、大人しくない)

上4人は14w〜からわかり、
今回は17wでやっとわかりました😁🌟

  • ゆま

    ゆま

    胎動によってご兄弟の性格も違いましたか?💦
    男の子なので産まれてからも元気過ぎないか、
    インドアの私は震えています(笑)

    • 11月6日
  • ♡

    上3人は激しくて
    娘は大人しかったです🍀

    今回も大人しいです🌟

    でも上3人の中
    活発なのは1人ですね😁

    • 11月6日
  • ゆま

    ゆま

    胎動も性格も様々なんですね!
    どんな子が産まれるかドキドキ楽しみにしておきます♥️
    ありがとうございました(^^)

    • 11月6日
ママリ

初産婦ですが、私も16wから胎動を感じていて今もう既に激しめです😂💕

  • ゆま

    ゆま

    後期までは子宮で動けるスペースが広いらしく、
    まだまだ元気に動きそうですね\(^o^)/笑

    • 11月6日
あひる🧸

私は17w入った辺りから胎動感じ始めました!!

今でもたまに痛いぐらいポコポコ激しいので、私もこれから胎動が怖いぐらいです😂笑

  • ゆま

    ゆま

    早い方も多いんですね(^^)
    これから胎動で尿もれや寝不足に悩まされないか心配です💦
    一緒にがんばりましょう!

    • 11月6日
ミルキィー

今33週で胎動は5ヶ月の頃に感じました。6ヶ月くらいのほうがドタバタしてたかな?今は狭くなってきたのか、モゾモゾーーーという感じです(*^^*)
膀胱はよくパンチくらって痛いですがw
元気なのは嬉しいことですよ(*^^*)

  • ゆま

    ゆま

    旦那も元気な男の子なんだろうと喜んでいます(^O^)
    後期にスペースが狭くなるまでの貴重なハッスル時期なんですね♪楽しみます♥️

    • 11月6日
ママリ

私も割と早めに胎動気づきましたが、胎児の成長は平均くらいですよ😊

初期の感じやすさは子どもよりも母親の問題なのかなと思います。
二人目の方が早く気づくとも言いますし😃


妊娠後期、面白い位お腹動いてます(笑)
ボコンボコンぐにょーって感じです。
初期のポコポコが懐かしい😆
正直痛いです。
張って苦しいこともあります。
でも、元気に動いてる姿は可愛いし、愛しいですよ😊♥

  • ゆま

    ゆま

    痩せ方だったり、日頃ゴロゴロし過ぎで気が付きやすいのかもですね😂
    後期の方がより人間感がありますね(笑)
    この時期ならでは楽しみます♪

    • 11月6日
deleted user

同じ週数です。
わたしも最近、ぽこぽこ激しいです。夜中もこうして目覚めちゃいます。。

ぽーんぽんって、お腹ちょっとたたいて合図おくると、返してくれますよ。
すぐ、寝ちゃいますが笑
かわいいです。ぜひ、試してみてください。

わたしも、今後の胎動が心配です。でも、元気な証拠ですよね。

  • ゆま

    ゆま

    寝起きがとても短時間だからか、ポコポコしたりシーンとしたり忙しいですよね(笑)
    今度旦那が触りたいときはちょっと起こしてみます!

    これから胎動でより寝不足や頻尿悩まされますかね(^o^;)
    お互い頑張りましょう。

    • 11月6日