※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団について悩んでいます。大人用の羽毛布団を使うか、赤ちゃん用の掛け布団を買うか迷っています。掛け布団が必要かどうか、皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの掛け布団についてです🐤
今は大人用の敷布団に子供用毛布で寝かせていますが寝相が悪く毛布からほとんど出てます💦
スリーパーを着せていますが、これからどんどん寒くなるし掛け布団をどうするか悩んでいます。
大人用の羽毛布団はあるのでそれでも大丈夫ならそうしようかと思ったりしていますが、掛け布団の中でコロコロ埋もれて出口が分からないなんて事があったら怖いと思いました💦
赤ちゃん掛け布団を買うべきでしょうか?
皆さんどうされていますか?
ちなみに赤ちゃんと私は布団は別なので隣で1人で寝ています。

コメント

ジャンジャン🐻

掛け布団かけても、同じだとおもいます😂
うちの4歳5歳も同じところでじっと寝てません。笑

もう冬はずっと弱めに暖房かけて寝てます😅

• はち

はち

ありがとうございます😊
    やっぱり掛け布団かけてもじっとしてないですよね〜💦
    赤ちゃん用の掛け布団軽いし多分同じ事になるかなぁと思ってました😅
    難しい💦
    うちも暖房になりそうな気がします。

• 11月6日
クーピー

回答になってませんが私も同じ事で悩んでいます、、
うちは今は半袖肌着、長袖ロンパース、腹巻、ガーゼスリーパーに厚手のバスタオルを半分に折ってかけてますがバスタオルは蹴ってどっかいっちゃいます、、、
なので長袖肌着にパジャマを厚手にして毛布?素材のスリーパーにしてボアのハーフケットをかけようと思ってます。
エアコンは乾燥するので私が嫌いで暖房は入れないつもりです💦
赤ちゃん用のお布団って使う期間が短すぎて買う気になれないですよね😰

• はち

はち

ありがとうございます😄
    悩みますよね〜💦
    うちも腹巻してます✨
    スリーパーも暖かいタイプのやつです!!
    ちょっと暑いかな〜と思いながらも毛布飛ばしてるしその状態ならこれでも大丈夫かなと😊
    ほんと暖房の乾燥対策は考えないとと思ってます!!
    パジャマの下の肌着着せてないんですよね〜
    あった方がいいのかとそれも思ってました😣

• 11月6日
  • クーピー

クーピー

肌着着せないと汗を吸わなくて逆に風邪ひくって聞いたので着せてます!
    うちはマンションでただでさえ乾燥するので今日寝室用に加湿器買ってきました😂‼️
    今まで病気無しで来れたんですけど本格的に冬になってくるのが怖いですね😰
    お互い病気無しで乗り切れるように頑張りましょう😋

• 11月6日
  • はち

はち

それ、聞いた事あります!!
    やっぱり肌着着せます😣
    加湿器今日買ったんですね✨
    うちも買おうかな…
    同じく今の所病気なくいてくれているのでこの冬も何事もないまま過ごしてくれたらいいんですが😄
    頑張りましょうね😊✨

• 11月6日