※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

あおば幼稚園についての情報を教えてください。

急な転勤で情報収集などもせず、家から近いからって理由だけであおば幼稚園に願書を提出し、受理されました。
園の説明会などに行けてないので、今度伺って話を聞いてみる予定ですか、今通っている方や来年から通う予定の方。園の様子などを教えて頂けませんか?
頂いた資料をみてみると、第1、3、5土曜日は午前中だけ預けられるのか?毎週金曜日はお弁当の日なのか?親が参加する行事は多いのか?お勉強重視なのか、のびのび系なのか?わかる方がいましたら、教えてください!

コメント

mqmq ☺︎

あおば幼稚園って上富野のですか??

• YU

YU

コメントありがとうごじいます!
    そーです!小倉北区上富野にある、あおば幼稚園です!
    何も説明無かったですね。すみません。

• 11月6日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

短大の時実習に行きました!
    いい幼稚園でしたよ!主任の先生はベテランできちんとしてる方だったので預けたら安心だろうなと思いました!当時はその他に若い先生が多く実習生目線で言うと話しやすくて質問もしやすくてみなさん子どものこと真剣に考えてるなぁって実習してて思いました!園長先生は男の先生で優しい人だったしあおばなら安心だと思います!お寺の幼稚園なので朝のあいさつやご飯を食べる前にお経じゃないけど唱えたりしてました😊お勉強重視ではないと思います!でも年長さんはドリルかなにかやってたような、、結構前の情報なのであれだったら参考にしてください🌟

• 11月6日
  • YU

YU

色々教えて頂いてありがとうございます!実習生目線の方が保護者でも気付かない先生の雰囲気など、色々見えることもあると思うのです凄くありがたいです!安心して通わせる事が出来そうです🎶

• 11月6日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

あ、でも実習中の職員室の雰囲気はすごく悪かったです😂主任先生は若い先生たちに厳しかったので、、私も実習中に何回か怒られました😂

• 11月6日