※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
妊娠・出産

エルゴの抱っこひもを友達から借りたけど、インファクトインサートは必要?首が座るまで悩んでる。購入するべきでしょうか。

エルゴの抱っこひもを
友達から貸して貰ったのですが
インファクトインサートって
やっぱり必要ですかね?
首が座るまでなんで
買おうかどうしようか悩んでます

コメント

エリナ

首が座る、5.5キロ以上、4ヶ月以上、キャリアから両膝が出るクリアするまでに使うなら必要です💗
買い物もベビーカーで抱っこは手でするならなくてもいけると思います🙆

ジャンジャン🐻

夏生まれにインサートはかなり汗だくになりますよ…>_<…

わたしは買って一回つけたらこどもが汗だくになってて使うのをやめました( ;´Д`)

モカmama

首が据わるまでは必須ですよ!
生後4カ月、体重5.5㎏、首が据わる、この条件が揃ってはじめて、エルゴ単独で使えます。

P”

私も悩んで妊娠中わ買わなかったのですが、いざ生まれてみると抱っこしないとぐずるので買いました😔あると便利ですよ!

4児ママ♧

4ヶ月までは必要だと思います★
うちももうすぐ3ヶ月でずっと使っていますよ★
ないと赤ちゃん埋もれて抱っこできないかと思います(^-^)
3ヶ月くらいまでエルゴ使わないならいらないですね★スリングとかでもいいですよね(^-^)
うちは3人目なのでエルゴないと公園や家事が大変なので使っています。
インサートも結構高いですもんね。。

みっみー

夏生まれの子にインサートはかなり暑いようで、赤ちゃん本舗の店員さんにオススメできないと言われました(><)
インサートと同じくらいの値段でベビービョルンが売ってたので、小さいうちはベビービョルンを使うことにしました(●^o^●)
そのうち、エルゴに移行する予定です!