※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。Sサイズは小さく感じるけど、Mサイズはまだ大きい。どちらを買い足すべきか迷っています。

オムツのサイズアップのタイミングって悩みませんか😂?
もうすぐ3ヶ月で、体重は5.6キロくらいです💡Sサイズはおヘソが見えるようになってきたし、太ももまわりも跡がつくようになったので、貰い物のMサイズを使ってみています。
しかし、規定の体重の6キロにも達していないし、まだ少し大きい気がします💦でも今からSサイズを買い足したら、使っている途中でサイズアウトするのは確実だと思います😭

みなさんならSサイズ買い足しますか?それともMサイズを使いますか?

コメント

ttt

Mいっちゃいます!!

• みかん

みかん

やっぱMのがいいですよね!おしっこいっぱいすると垂れ下がるんですが仕方ないですね笑

• 11月5日
ねこ

Mにします!
Sサイズ量多いので使い切れないともったいないし😅
うちの子2ヶ月なったとこですがもうすでにM履いてますよ笑

• みかん

みかん

使い切れないと勿体無いですよね💔
    もうMなんですね!おっきいんですね😍✨

• 11月5日
ミー

やー、悩みますよね!
なるべく枚数多いのでいきたいし😂

メーカーによって大きさ違うので、今使ってるメーカーより大きいSが有れば買ってみます。
なければM買います。

サイズアップするとすっぽり入るので安心しますよ😂

• みかん

みかん

とりあえずパンパースからメリーズに変えたら一袋分いけたんですが、メリーズももう無理になってしまって😱できるだけSでいきたかったんですが💔

M履かせてみたら無理なく履けて安心感がありました😂😂

• 11月5日
オスイスキー

オムツのメーカーを変えてみてはいかがでしょうか?
ちなみにうちは、まだSサイズ使ってますが、ちょうどいいくらいです😂
確か、サイズ感だとムーニーだと少し小さめ、グーンやメリーズだと少し大きめなので、Mを買うならムーニー、まだSで行くなら、グーンやメリーズを買って、次はMを買う!としたらいかがでしょう😊?

• みかん

みかん

まだSでいけてるんですか!!すごいです❤️
    ムーニー小さめなんですね💡パンパースからメリーズに変えて、それでも小さくなってしまったんで、やっぱりMのがいいかもです😊✨
    ムーニー買ってみようかと思っていたので、小さめだと知れて良かったです!

• 11月5日
はる

うちは5ヶ月の8キロ弱までS使えたのでまだSで良い気がします😊

• みかん

みかん

ほんとですか!結構パツパツに履かせてる感じがして😱おデブちゃんではないですが、どんどんムチムチガールになってます😂

• 11月5日
  • はる

はる

うちもめちゃめちゃムチムチしてましたよー!なのでメリーズ 使ってるのですが、しばらくはSで大丈夫でした😊
    Mで漏れたりしないのであればMでも良いかもしれませんね✨

• 11月5日
  • みかん

みかん

そうなんですね!Sのが枚数入ってるし悩みます💦
    Mで夜ぶっ通しで寝たときは漏れましたが、他のときは漏れずに過ごせています❤️
    悩ましいですね😂

• 11月5日
2児mama

今、3ヶ月になったばかりの息子がいます。2ヶ月過ぎには6キロあったのでMにしましたが、それでも大きくは感じました😭
でも、跡がついたりと小さく感じたら私はサイズアップします!
キツめにとか、逆八の字にテープ止めたりで工夫すればいけます!
最初は私も大きいなと思いましたが、すぐちょうど良くなりましたよ!
Sだと枚数多いのでなかなか消費出来ずにあっという間にキツくなっちゃうかもですし💦
体重の増えがそんなにない子であれば、まだSいけそうな気もしますが💦
いつかはMずっと使う日が来るので1パック買ってみて何日か試してみるものありですね!

• みかん

みかん

2ヶ月過ぎでMにされたんですね💡お腹まわりはまだ2のところで止められるんですが、おヘソが出て浅履きになってしまいます💔

たしかにすぐMがちょうどよくなりますよね✨テープの止め方や履かせ方工夫してみます!
    小さく生まれたんですが、ガンガンおっぱい飲んで、どんどん体重増えているので、Mにしてみたいと思います😁💡

• 11月5日
こま

うちも体重たっしてないけど、サイズアップしましたよ!
店員さんに相談したら、あくまで書かれてるのは目安だから、お母さんがお子さんに合わないって思ったら変え時ですよ。って言われました!(テープタイプからパンツタイプに変える時も)

変え時は体重だけでなく目安としてヘソが出るとか跡が付くとか色々ありますし😃

あと店員さんに言われたのは、小さいサイズを買って合わないと使えないけど、大きいサイズは買って合わなかったとしてもその後絶対に使うから!
その時は小さいの買い足せばいいですよ。
でした(笑)

• みかん

みかん

体重達していなくてもサイズアップされたんですね💡履けないわけじゃないけど、やっぱり小さい気がするので変え時なのかもです😁

大きいサイズは買っておいても損しないですよね😁❤️Mが一袋あるので、使っているうちにMがぴったりになる気もするので、Sはとりあえず買わずにいってみようと思います!

• 11月5日
  • こま

こま

他の方とのやり取り読ませてもらいました。
    3ヶ月頃パンパースMテープを使っていたけど、試供品で持ってたメリーズパンツMをサイズアウトする前に!と使ってみました!
    メリーズはお腹周りにが伸びが良いと聞いていたのにゴムあとがしっかり付きました💧

また相談した時の話ですが...
    店員さんが同じ体重でも子どもの体型によってメーカー合う合わないだけでなく、サイズもあるって言ってました。

パンパースは細身ってききますが、他のメーカーより縦長なので、うんち漏れで悩んでた息子は他メーカーだと漏れ、パンパースだと漏れにくかったです。

息子は太ももがムッチムチでぽっこりお腹ですが、メリーズはゴム跡ついたけど、パンパースは大丈夫だったり...
    オムツサイズやメーカーって難しいですよね💦

• 11月5日
  • みかん

みかん

たしかに子どもの体型にもよりすよね💡こうなるともっと試供品集めておけばよかったと思います😂お試しの少量パックとか売って欲しいです😂

とりあえずいまパンパースのMを使っているので、他のメーカーも試しつつ、娘に合うものを探してみます!

• 11月5日
  • こま

こま

息子はSサイズになってから1ヶ月も使うことなくサイズアウトで、新しいのを開けて残り半分以上を甥っ子にあげました🤣
    あとサイズがガバガバなら無理だと思いますが、少し大きいくらいなら...
    テープタイプだとテープの止め位置を内側にしてしっかりとめるとウエスト部分はしまりますし、オムツ位置を背中の方にぐっと上のへあげてとめると足回りもカバーできます!

市の4ヶ月検診でメリーズよMパンツをもらいましたが、3ヶ月の時に試供品試してゴム跡くっきりだったのでママ友にあげました😂
    息子は結構早めにLサイズになりましたが、動く様になって少し痩せて1回Mサイズに戻った時期がありました。(また少しずつしてLサイズに戻りましたが...)
    そんな子もいるということで(笑)

• 11月5日
  • こま

こま

アカチャンホンポは結構メーカーの方が来て試供品オムツ配ってたりしますよ!
    店員さんにメーカーの方が来る日を聞けば教えてくれますし、メーカーの方がいなくても店員さんに相談したり試供品が欲しいと話すと試供品在庫があればくれます😄
    店舗によって違ったらすみません💦

あとメーカーによってはお試し品として3枚1袋で売ってたり(どこの店でも置いてるわけではないけど探せば置いてるお店あります)サイトで試供品応募があったりしますよ✨

• 11月5日
  • みかん

みかん

細かくありがとうございます😊たしかに動き出すとスリムになりますもんね💡
    試供品やお試しサイズのものも探してみたいと思います❤️

• 11月6日
にゃこぬ

私は気にせずS買い足してました!
大き過ぎても漏れる子だったので、うんちの量が増えて漏れるまでは継続してました!

Sくらいなら正直家でだけの
生理用品として使いまわせたり..
オムツなだけあって吸水もいいので
飲み物とか水をこぼしたときに
吸わせてからウェッティで吹きあげたりと...
意外と探せば使い道があったので(笑)

• みかん

みかん

大きくて漏れるならたしかにSのがいいですね💡一回漏れたんですが、その後は大丈夫そうなので、家にあるMサイズを使い切ってみます😁

オムツの使い道いろいろあるんですね👀!参考になります❤️今後サイズアウトしてオムツが余ったときにこぼしたもの拭いたりしてみます👌

• 11月5日