※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働いている女性が、職場の雰囲気や対応に不満を感じています。挨拶や報告がうまくいかず、評価されないことや新人の受け入れ態度に疑問を感じ、仕事の意味を見失って辞めたくなっているようです。

愚痴です。

半年くらい前からデイサービスで働き始めました。なんかもうおつぼね職員さんは和気あいあいな感じなんですが、私が朝おはようございます‼︎と元気に挨拶しても、基本、無視か「はい-_-」みたいなテンション低い返事しかありません。前職では挨拶に元気がないと怒られていたくらいなので、朝の挨拶は私的には大事にしているんですが…なんか悲しいです。

キツイ人が居て、なんでも報告して‼︎とキレ気味に言われるんですが、報告しても目も合わさず、はい。とか、どーでも良いような返事しかされないので、なんかもう居て迷惑かな?とか思えてきました。

間違った事、失敗した事しか注意されず、出来た事への評価は全くされません。注意される時くらいしか話しかけられません。

人を募集しているのに、新しい人を受け入れる気がないとしか思えないです。仕事も回らないくらい忙しい‼︎みたいな感じもありません。

居る意味あるのかな?なんかもう辞めたくなってきました。

コメント

トマト

デイサービスでヘルパーですか?
やめちゃいましょ🤭
ヘルパーは窓口広いですし、すぐにみつかりますよ!
まぁどこにでも腐ったような人はいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎ヘルパーです‼︎未経験で入ったので私が使えないのかもしれませんが…😓どこもこんなもんなのかな?と思い、新たなところで1からこれを味わうのかと思ったら…😭利用者さんは皆さん優しくて大好きなので、そこだけを励みに今は行ってます💦

• 11月6日
うしあや

半年続けてらっしゃるだけ素晴らしいです、、探せば介護系なら職場足りてないところばかりだと思うので変えちゃいましょう、
環境が良くないとストレスたまるし、悪影響ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎同じ時期に入った方が私含めて3人居ます。みんな続いてるんです💧多分同じような扱いなんですが、辞める方が居ないので私が打たれ弱いのかな…自分弱いな…というのも悩みです😓前職前職しつこいですが😅前職では新人に対して気持ち悪いくらいにウェルカムモードで安心するまで手厚くフォローしていたので、一般では新人てこんな扱いが普通なのかな?と思い、我慢していましたが、今日色々あって本気で辞めたくなりました😭

• 11月6日
  • うしあや

うしあや

間違えて新しくコメントしてしまいました!

• 11月7日
小怪獣

働きづらいんやったら次行きましょう!

3年勤めたらベテランと言われる業界なので、人材育成まではされてないのが長年の課題です。

私自身、現場、相談業務、管理職、施設運営やってましたが、離れてしまったので、もう一度福祉職を!は、気力も体力もモチベーション上げれる自信ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎キツく言われても、矛盾した事言われても我慢しますが、1番悲しいのは存在している事が迷惑かな?と思うような態度です😓ファミリーとして受け入れられてない感。どこも短時間のパートはこうなんでしょうか…😢始めの頃は皆さんと仲良くなりたくて一生懸命コミュニケーションをとろうと話しかけたりしましたが、それも迷惑そうなので辞めました。利用者さんは皆さん優しくて大好きです‼︎でも次ですかね…😢

• 11月6日
  • 小怪獣

小怪獣

前に勤めてたデイサービスであったのですが、短時間パートさんの待遇や仕事の割り振り、教え方、フォローの仕方があまりにも雑で酷くて、管理者と対峙してました💦

アホやろ…と思ったのが、その時間だけ仕事したら帰れるからええよなぁという思考。

理由があるから短時間なんやろが💢と、闘ってました。

仕事の割り振られ方で既存のスタッフと関われるパートさんは受け入れられて体力仕事、裏方ばかりのパートさんはハブられて、興味といじめのマトになったり、出来ても褒めない、出来なかったらありえへんくらい責め立てる…

ほんまね、人としてお前らどうやねん!というのが実際の現場を動かしているのと、必死で微力ながらもご利用者様の居場所を作る協力者であろうと努力して、結果私が休みの日に不注意による事故で報告書の改ざんや隠蔽、最悪、亡くなったりもあってで、私はもう戻りたくないです。

主さんのように、頑張ろうとしてる人が少数派の世界なので、ほんま、無理せんとってくださいね。

• 11月6日
うしあや

人によってイライラするポイントとか違いますからね!ほかの2人と比べなくて大丈夫ですよ😊
最近は育休が取れやすくなったり子どもがいるママさんや中堅さんに手厚いところが増えてきたので、前職が時代かと思いますけどね👏

今のところも悪いことばかりでなくまだ多少我慢働けるくらいなら続けて様子見でもいいかなとも思います!

自分が思ってるより体がストレス感じてきたらすぐ職場変えてくださいね😭😭行く前になんだから毎日お腹痛くなるとか毛が抜けやすくなったとか心より体がダメージだすときありますからね😭😭