※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。悪阻ピークは過ぎたが、嘔吐が続き、昨日食べた食事が原因か不安です。再び悪阻がひどくなったのか、影響があったのか気になります。

悪阻ピークは終えましたがまだ毎日嘔吐1〜2回はある6ヶ月目の妊婦です!
昨日とても体調が良く、久々外出できお店で白身魚のカルパッチョと焼き魚等を食べました。そして夜は妊娠してから久々の仲良しでした!

すると今日ピークのときを思い出すほどの辛い嗚咽嘔吐が10回近くあります💧食べたものはすべて出しても数十分後にはえづき、胃液胆汁ガスがたくさん出ます。。
かなりしんどいです。。
これは魚に当たって胃がやられているのか、、
悪阻がひどくまたぶり返したのか、、
ないと思いますが仲良しがなにかしら影響してしまったのか、、、
なんなのでしょうか(/ _ ; )
もうとっくに中期ですし、もしかして悪阻最後まである体質かもと覚悟はしていますが…今日はとてもしんどいです。。。

コメント

ジャスミン

もし、悪阻じゃなかったら、下痢とか熱とか出ますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(/ _ ; )とくに下痢熱等ないのでやはり悪阻みたいですね。。泣
    眠くないけどもうひたすら目瞑って明日は元気になるよう寝てしまおうと思います(/ _ ; )
    コメントありがとうございます😭

• 11月5日

長いつわりで胃が疲れてしまって、久々に食べ物がいっぱい入って胃がびっくりしたのかもしれないですね💦

体調によって悪阻の重さも変わるみたいです😭

ゆっくり体休めてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね、、結構消化にいいものを選んでいましたが、昨日食べたのがすんごい脂ののったお魚や料理だったので胃にとって刺激的だったのかもです。。(/ _ ; )
    そうですね!明日は元気かもしれない!と希望を持ってはやく寝ようと思います😭ありがとうございます😢‼️‼️

• 11月5日