※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動が止まり不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

前回稽留流産をして、現在、妊娠18週目です!
胎動が17週からあり毎日元気にポコポコ動いてました。
しかし3日、4日前くらいから胎動がなくなってしまい、赤ちゃんが大丈夫か不安です💦
病院には行こうと思っています!
ですが、私と同じような経験されて赤ちゃん無事に育ってる方いますか??
病院に行くまで時間があり不安なのでみなさんの経験などから教えていただけたら幸いです。

コメント

18wはまだ胎動がわからない人もいるくらいなので気にしなくても大丈夫だと思います😂

• あや

あや

ちょっと前はめっちゃ感じてたので気にしてましたがやっぱり動かない日もありますよね😭ありがとうございます!!

• 11月5日

退会ユーザー

助産師さんからは20wくらいになればちゃんと胎動わかるようになるよ~と言われました。
    毎日胎動がない時に受診するのはもっと先になると思います(^^)

• 11月5日
  • あや

あや

そうなんですか!?それなら私が悩むのはまだ早いですね😭
    安心しました😳ありがとうございます🥰

• 11月5日
ゆみ

23週4日の夜と5日の朝に胎動が弱く感じ受診しましたが、その時期は胎動があればいいやくらいで大丈夫と言われました❗️あやさんの週数ですとまだ胎動を感じてない方もいますし、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います✨

• あや

あや

ゆみさんもそういう時があったんですね……💦確かに同じくらいの週数の友達はまだ胎動きてないのであんまり気にせずいようと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 11月5日
みん

私も最近まで胎動が落ち着いたりしてましたが、検診で見ると動いてるのにそれが伝わらないことの方が多いんだなーと思ってから気にしなくなりました😂

• あや

あや

全く感じない日もやっぱりあるんですかね💦赤ちゃんを信じて気にしないようにしてみます!ありがとうございます🥰

• 11月5日
初マタ🔰

私も日によって全然
感じなかったりします😅
不安でママリで相談したりしてました💦
不安になりますよね💦
目で見て見える胎動とか
1日数回もしくはゼロとか
ありますよ😢
次の検診まで長いですが
この子を信じてます✩

• あや

あや

やっぱりママリは頼りになりますよね💦
    初マタ🔰さんのように感じない人もいるって思うとなぜかすこし安心します😭私もこの子を信じて頑張ろうと思います!!ありがとうございます🥰

• 11月5日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

妊娠中の心の頼りに
    なります(๑•᎑•๑)
    同じ方が1人でも居ると
    安心しますよね😅
    お互い元気な赤ちゃんに
    会いましょ♡

• 11月5日
  • あや

あや