※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

二歳半前から偏食し、見た目で拒否。最近お菓子止め、水分のみで食事。爆食いの男に変身!食材細かく刻まず、何でも食べる男に。

二歳半前頃から偏食ぎみになり、見た目で拒否するようになりました。

拒否する食材はかなり細かくしたり手間を掛けてもダメ。

そして先週から2つやり方を変えたら爆食いの男に変身!笑

①お菓子を止めた
②食事の途中で食べなくなったら次の食事まで水分のみ

たったこれだけで、何でも食べる男に(笑)
細かく刻まなくてもゴロッとした野菜も食べます☆

【人間、腹が空けば何でも食べる】笑

コメント

チム

おぉ😲それは羨ましい😄
うちも旦那がよくそう言ってて、普段おやつも与えてないんですが、黙々と食べるときもあれば遊び食べして全然集中して食べないけど、下げようとすると怒るって時があります😅

ちびじんべえ

羨ましいです😌

ウチの長男は偏食の上に食に興味がなく、お腹が空いていても食べたいものがなければ食べません💦