※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫歯になりにくいおやつは何が良いでしょうか?与えているおやつはハイハインやマンナボーロ、おにぎり、さつまいもです。ハイハインやマンナボーロは虫歯になりやすいでしょうか。

虫歯になりにくいおやつは何が良いでしょうか?
皆さん、どんなおやつを与えているか教えてください🙏

ちなみに、ハイハイン、マンナボーロ、おにぎり、さつまいもを食べさせる事が多いです。
ハイハインとマンナボーロは虫歯になりやすいでしょうか…😓

コメント

のり♡

この前市の歯磨き指導に参加してきましたが、せんべいは比較的虫歯になりにくいと言われました!
あとは果物やおにぎり、菓子パン以外のパン、ヨーグルトやゼリーが虫歯になりにくいと説明ありました☺️

• のり♡

のり♡

逆にクッキーやケーキやボーロやアイスなど甘いものや歯にくっつくものは虫歯になりやすいです🦷

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

砂糖が使われていない物や、歯に付きにくい物が良さそうという事ですね💦ボーロはホロホロ溶けて好きみたいですが、控えます😓

• 11月5日

せんべい、おにぎりやさつまいも、りんご、バナナが多いです。用意できないときは普通のお菓子あげます。
やっぱり砂糖が入っているものは、虫歯になりやすいとはいいますが、ちゃんと時間を決めて食べる分にはいいかなと思ってます☺️
ジュースは特に虫歯になりやすいので常備はしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

時間はバラバラで、午前1回、午後1回与えています💦
    ジュースは歯に付かなそうですが、砂糖入っていますものね😖砂糖の無いおやつを与えてみます💦

• 11月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

甥っ子がボーロ食べすぎて虫歯になってました!
歯が黒くなり溶けてる感じです!
なのでボーロはあまりあげないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ひえー!😭そんな事になってしまうんですか💦ボーロ控えます💦ホロホロ溶けて好きみたいですが、他のおやつを与えてみます💦

• 11月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

下にコメントしてしまいました(;_;)

• 11月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おせんべい好きならやさいのベビーせんべいとかそっちの方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべいはハイハインを与えています。おせんべい大好きみたいです😊
    砂糖の無いおせんべいをあげるようにします😃

• 11月6日