※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

名古屋市に里帰り一時保育制度はありますか?2月末出産予定で、一時保育を利用したいです。

わかる方いらっしゃったら教えてください。

名古屋市は里帰りによる一時保育制度はありますか?

2月末出産予定のため、1月末ごろから実家がある名古屋市に里帰りします。
その際一時保育に預けることができればと思ったのですが、名古屋市にはそのような制度はないでしょうか?💦

コメント

まるきょー

名古屋は里帰り出産での一時保育の利用(市外の方の利用)はやってないですね💦💦

• ゆかり

ゆかり

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!
    他の方法考えます(><)

• 11月5日
2mama

自分と子供と住民票を実家に戻せば大丈夫です。
幼馴染が愛知県では妊婦検診も、ほとんど公費券なのに、結婚した先ではほとんど実費で、一人目の時に後期から里帰りしたら、病院からあれもこれも必要な検査なのに、公費券で出ない!!なんで?愛知県では必須検査なのに、任意検査なの??もう、やっちゃったじゃない!!と病院から言われて、二人目は実家に子供と自分だけ住民票移して愛知県の母子手帳にした。って言ってました😌