※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
ココロ・悩み

電話が苦手で、母親からの電話がストレス。怒鳴られた経験から、見知らぬ電話番号や業者からの電話も避けたいです。


電話が苦手な方いますか?😣

携帯に電話がくるとドキッとしてしまいます💦
また、見慣れない電話番号からだと余計です。
電話を業者などにかけるのも嫌です😓
もぅ結構ストレスで、、、

私の母が毒親で高校生のときに怒鳴られたことがあって
母親から何度も電話くるのもストレスで心臓が苦しいです。また怒鳴られるのかな、、、ってずっと考えちゃいます

コメント

じん

電話苦手です!
いつからとか原因は分かりませんが…。

仕事で電話番(1日です)に当たったときは、その週まるまる体調悪くなるレベルでした💦
何かの申し込みとかをするのも、何日も悩んで躊躇って何とかかけてます。

  • なるぽん

    なるぽん


    電話番は最悪ですね😣
    私も体調わるくなっちゃいます💦
    わかります!旦那じゃわからないと思うから私しかいないし、、って頑張ってかけてます。

    • 11月5日
ぽん

嫌いです😱ストーカーにあったことがあり電話されまくったことがトラウマです😢

とりあえず知らない番号は出ないです💦
お店はネット予約で、極力人と話したくないですね!!

  • なるぽん

    なるぽん


    ストーカー😱怖かったですよね😣💦
    わかります!!
    知らないのは出ないで、番号検索してまずは誰からなのか調べちゃいます💦

    • 11月5日
たま

緊張しますよね😩
話し始めたらなんとかいけるんですが、呼び出し中はドキドキします💦

  • なるぽん

    なるぽん


    めっちゃ緊張するしなんか怖いって思っちゃいます😓💦

    • 11月5日
ママリ🔰

実親から電話がくる時や、自分からかけた時
相手の機嫌によってですが
必ずと言って良いほど
嫌味やケンカを売られるので
実親の電話は出たくないです。

今はいろいろあって着拒してます。