※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

40週4日の初産婦で、陣痛ジンクスや運動を試していますが効果がなく、赤ちゃんの出産タイミングが不安です。産院は41週6日までで、誘発分娩の入院日や旦那の立ち合いについて相談しています。

予定日超過、、
40週4日の初産婦です。

焼き肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー
37週を超えてからは陣痛ジンクスを片っ端から
試しましたが効果なし😂😂

今日も母と2時間お散歩に行きました。
マタニティヨガとスクワットは毎日やっています。

友達や親戚からまだ産まれないの?
の連絡がストレス😢こっちが知りたい、、
赤ちゃんのタイミング次第だけど
どうやったらお産に繋がるのが不安です😢

自然分娩を基本としいている産院なので
41週6日までに産まれなければ入院になります。
誘発分娩で出産した方は入院何日目に産まれましたか?
また、旦那が立ち合い予定なのですが
私は里帰り中で旦那がいる家から病院まで
高速で3時間はかかります。
誘発分娩で入院された方はいつごろ
旦那さんに来てもらいましたか?

よろしくお願いします。

コメント

aya

入院4日目で産まれました👶
初日はバルーンだけで、次の日から促進剤でしたが上手く陣痛に繋がらなかったので、促進剤3日間打ってました😅
友達や親戚からのまだ?連絡ってストレスですよね😭
私も心の中で、そっとしといてよ!って毎日思ってました。

ma.

私もジンクスすべて試し、毎日5-7キロ坂道歩いてましたが超過しました。一番会いたいのは自分なのに、連絡くるとストレス溜まりますよね😫今回は急かされるのが嫌なので詳しい予定日を伝えないようにしてます💦

私は予定日1週間後から誘発、3日目の15時産まれました!仕事終わり毎晩お見舞いには来てくれていましたが、3日目は助産師さんの指示で昼過ぎから来てもらいました!

em.haru

私も2時間ウォーキング、スクワット100回、踏み台昇降100回などしてましたが…効果なかったです😰
41w0dの夕方から入院→ラミナリア、2日目の朝から点滴で促進剤をして3日目のam8時前に産まれました😊
助産師さんから夫に連絡をしてくれたのは5時半頃だったと思います✨
不安ですよね😢出産予定日が自分より遅い人たちが先に出産していて、なんで出てきてくれないんだろうって毎日不安で泣いてました。
babyに早く会えるといいですね(^^)💓

かずのこ

皆さんコメントありがとうございます!
入院後3日、4日くらいで生まれる方が多いですね。
旦那には早めに連絡せず様子を見て来てもらおうと思います。
参考になりました😊
予定日超過で不安ですが皆さんのコメントで少しスッキリしました!
元気な赤ちゃん産めるように頑張ります。