※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

子供が突然夜泣きや甘えん坊になり、疲れている様子。体調や成長について心配している。同じ経験をした人はいるか。

後追いも落ち着いて、自分でねんねができて
有り難いなぁなんて思いながら
それが当たり前になって...

しかし、昨夜久々に夜泣き。
もーぐずぐずで何ヶ月ぶりに
ミルクやおっぱいを飲ませて
抱っこしながら寝ていきました。
そのあとも起きて泣き続けることはなかった
ものの「ひぇーー😭」と夜中に何度か...

朝起きては近くにいないとギャン泣き
抱っこしないとギャン泣き
ちょっと気に食わないことがあると
泣きながら抱っこしてと言わんばかりに
手を伸ばしてきます。

いきなりの変化にちょっとこっちが
びっくりしてしまうレベルで
今日はとっても疲れてしまいました。

ちょっと鼻風邪だから体調が優れないのかな。
歯が生えてきてる痒いのかな。
単純に甘えているだけなら良いのですが
個人差があるのはもちろんわかっていますが、
似たような経験された方いませんか?

離乳食の椅子にも座ることを
夕方拒否されて数ヶ月ぶりのお膝😅
食欲はあるようで離乳食は完食。

今日は泣くのかな、ちょっと心配してます。
自分も体調優れなくて弱気になってしまってます。

コメント

あずき

メンタルリープの時期などではありませんか🤔?
うちの子は5ヶ月も7ヶ月の時のメンタルリープがひどく、セルフねんねが全然出来ずにギャン泣き、いつも2時間寝るお昼寝で30分で起きてしまう。
夜もまとまって寝てるのが1時間おきに起きてしまう。
日中もご機嫌が悪い、などかなり手がかかりました。
どちらも2週間くらいですっかり落ち着いたのですが、最中はいつもヘトヘトになります😅

  • 凛

    メンタルリープ😳
    全くの無知で、早速調べてみます。ありがとありがとうございます‼︎
    息子も落ち着く時がやってくるんでしょうかね😅✋🏻

    • 11月5日
  • あずき

    あずき

    いえいえ!
    元々自分でねんねが出来ていたお子さんということなので、またすぐ落ち着くんじゃないかなと思います😊
    今は大変な時期だと思いますが、頑張りすぎず、ゆるーくお過ごしくださいね!

    • 11月5日
  • 凛

    いま、お勉強しております🤣
    あずきさんのお陰で
    私のメンタルがちょっと
    落ち着きました😅🌀
    ありがとうございました!

    • 11月5日
  • あずき

    あずき

    メンタルきますよね😅すごく良く分かります😭
    私はそういう時は無駄に実母に電話して気を紛らわしたり、家事の一切を放棄しますと主人に宣言したりしてます😅
    どうか凛さんが穏やかに過ごせますように☺️

    • 11月5日