※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★df☆
子育て・グッズ

夜中も母乳あげた方がいいですか?混合で育てている22日目の赤ちゃん。夜中はミルクだけになることも。乳首が痛いので夜中はミルクだけでいいか悩んでいます。昼間は混合で夜中だけミルクのママさんいますか?

生後22日目の新生児を混合で育てています(^^)
やはり、夜中も母乳あげた方がいいのでしょうか?
普段は母乳を左右10分ずつあげたあとにミルクを足してあげてますが、夜中はやっぱ辛くてミルクだけになってしまうときもあります。乳首も切れて痛いので夜中ミルクだけでいいならそうしたいのですが、母乳は夜中に作られるって聞くのでやっぱり夜中も頑張って母乳あげた方がいいのかとか悩んでます(>_<)
昼間は混合で夜中だけミルクのママさんいますか?

コメント

★カオリーヌ★

私は日中は母乳とミルクで夜中は乳首保護器使ってるので母乳まみれになるし辛いからミルク多めにあげてよく寝てますよ( ´∀`)b

楽な自分らしいスタイルでイイと思います♡♡

  • ★df☆

    ★df☆

    母乳まみれ羨ましいです(>_<)♡
    まだそんなに出ないので(´Д` )
    自分らしいスタイルでいいんですかね?♡
    少し安心しました♫
    ありがとうございます(^^)

    • 4月24日
ち〜ちゃんママ

二カ月の子供を、育てています。
私も息子が、新生児の時はずっと母乳一歩でした。ですが、途中から、辛くなり保健師さんに、相談した所、夜だけミルクでも大丈夫と言われ、気持ち的にも楽になりましたよ。母乳は、夜中に作られるとも言われますがそんな時は搾乳機で絞ったりストック作って置いたりもしていました。

  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    乳首が痛いのでしたら、乳頭キャップもオススメしますよ?後。ピュアレーンも

    • 4月24日
  • ★df☆

    ★df☆

    夜だけミルクでいいと保健師さんに言われたんですね!(^^)
    搾乳したりしようと思います♫
    乳頭キャップとは、乳頭保護器と一緒ですか?乳頭保護器は購入して使ってみたのですが、うまく吸えなくてやめました(´Д` )
    ピュアレーンも塗ってラップしてますが、なかなか治らずいつ痛くなくなる日がくるのかと(>_<)‼︎

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    あ、乳頭キャップは、乳頭保護と同じです。産院が、乳頭キャップという呼び方していたので、すみません。

    最初は中々難しいかもしれません。
    私もそうでした。乳首の長さが足りなくて使ってました。
    外れたりしますし、イラっとしてましたが、今では直接飲ませれてます(⌒▽⌒)
    ですがやはり、痛いです
    ピュアレーン塗ってもすぐ、お乳だと痛いままですもんね…>_<…

    • 4月24日
  • ★df☆

    ★df☆

    いえいえ(^^)始めての子育てで用語とかもあんまり知らなくて^^;
    すべって全然うまく吸えず泣いてました(>_<)
    慣れたら少しは痛み軽減できるかもしれないですね(^^)
    母乳あげることがこんなに難しく痛いことだとは思いませんでしたΣ(゚д゚*)

    • 4月24日
  • ち〜ちゃんママ

    ち〜ちゃんママ

    私もですよ…>_<…少しずつ用語知って行ってる感じです。笑

    それ私も思いました。簡単そうにあげてるのを見てたので…>_<…

    • 4月24日
  • ★df☆

    ★df☆

    いろいろ未知の世界ですよね(^^)‼︎
    お互い頑張りましょうね♡
    コメントありがとうございました♫

    • 4月24日