※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三回食を始めようと考えています。冷凍できて料理らしいおかずを教えてください。

9ヶ月になったので
三回食にしようと思ってます🥰

今まで、野菜と魚など
それぞれで冷凍して
食べるときにミックスして
だしで味つけしたり
とろみをつけたりして
食べさせていましたが、
料理らしいものを
あげたほうがいいのかなとも
思っています😳😳

簡単で、冷凍できて
おかずになるおすすめのもの
教えていただきたいです!🥰

コメント

さつまいものリンゴ煮や、オクラの胡麻あえ(ゴマ混ぜただけ)など、簡単でオススメです☺️

• まる

まる

ありがとうございます!
    とても参考になります😳♥

• 11月5日
ママリ

今でもそんな感じです😅
いろんな種類のものを作って、サラダにしたり胡麻和えにしたり、豆乳スープにしたりグラタンにしたりしてます(^^)

• まる

まる

楽チンですよねえ😂💦
    なるほど!😳グラタンに
    チーズは使ってますか?😳
    使っていれば何を使ってるか教えていただきたいです、まだ使ってないので🥺👌🏻💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

チーズ使ってます!
    ピザ用の細かいとろけるチーズをほんの少しか、粉チーズをかけて焼くことが多いです(^^)

• 11月5日
ママリ

炊き込みご飯はどうですか?
水加減は今の段階のお粥と同じ量にして、人参とかひじきとかを出汁で炊くと美味しいですよ。具材刻んで炊飯器にセットするだけですし!

• まる

まる

ありがとうございます!!😳
    出汁は、何を使っていますか?👶 炊き込みご飯やってみたいです!!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

かつおぶしと昆布でとってます🐟「人参 ツナ コーン ベビーコンソメ」「ひじき 人参 ツナ 出汁」の組み合わせが娘にヒットしました🙂

お粥にワカメ混ぜたり、茹でて刻んだ水菜とすりゴマ混ぜて冷凍ストックもしてましたよ😋これは炊いたお粥に混ぜるだけです!

• 11月5日