※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

3歳児の尿検査方法について教えてください。採尿袋は嫌がる子供なので、確実な方法を知りたいです。

3歳児健診の尿検査のとり方を教えてほしいです!
まだオムツがとれてなくて、、ポケットティッシュで取る方法、ラップやコットンを使ったとり方、一応採尿袋をもらってますがそういうの絶対いや!って言ってつけないタイプの子なので😓確実にとれる方法を教えてください🥺🙇🏻‍♀️

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

もしオムツ外れてなくてもトイレ行ってみることができればトイレついて行ってあげる感じで出始めたらサッとコップあてて取ってしまうとか...🤔?

息子は何やってもダメで、3歳児検診当日も今トイレ行けたらできますよって言われてもダメで、結局無理しなくていいよ〜って言われて未提出になりました😊💦

1姫1王子

朝イチでトイレに強制連行して座らせて、出るのを待ちました。
すぐに出たので大丈夫でしたけど、トラウマになる子もいると思うのでおすすめはできませんけど(笑)
持参したら「できたのー?すごいね!」って言われたので、採尿できなくても大丈夫だと思いますよ。