※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームクーヘン
ココロ・悩み

会社のミスで90万円支払いが遅れ、海外移住の準備に困っています。元気をください。

元気をください😭
年末に旦那の仕事で海外移住します。
会社からは手当として、出国前に90万支払われる予定でした。(会社の勧めるマンションの家賃が20万、車社会で車も購入しますが、全て自己負担なので。)
それが、今日になって担当者のミスで出国前に90万支払えないと言われたそうです。
出国前に支払われないと、車等の決済に間に合わず借金するしかないし、貸付したら利息だってあるのに、会社は何も責任を取らない、90万ないところで困るのは自己都合だから関係ないと…。
あり得なくないですか!?
それなら大金なくても困らないくらいの貯金出来るくらい日々の給料出せよと言いたいです笑。
出国前に貰えるって言うからそれに合わせて準備していたので借金などしない予定だったのに。
もうショックで仕方ないです。
元銀行員ですが、ローンとか貸付とかクレジット決済すら嫌いな人間なので余計にショックが大きくて😨
仕方ないのですが、元気をください…😭

コメント

それはあり得ないですね😡
支払えないなら、赴任出来ません、でよいのでは?自己都合、って海外赴任は完全に会社都合ですけど⁉️😱

• バームクーヘン

バームクーヘン

そうですよね😨
    本当に直接、その担当者に文句言いたいです😭

• 11月5日
あお

えーそれははひどすぎます!!最初資金繰りにくろうしますよね。(わたしも同じ立場です) 海外ってだけでまたいろんなストレスとかかりますから。
担当者のミスとは何なんでしょう?😱旦那さんは立場があるからあまり強く言えないのかな💦

• バームクーヘン

バームクーヘン

海外で分割払いは大変みたいで、一括決済しか出来ないので借金です😨💔
    単純にその人の調整ミスで資金が下りないそうです。人事の人だから楯突くと良くないと旦那に言われました😭あー悔しい!😨

• 11月5日