※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

名前を改名したい理由として、男性と誤解されることがあり悩んでいる。改名した経験やアドバイスを求めています。

数年前から自分の下の名前を改名したいなあ。。。と思うようになりました。理由は20歳くらいまでは自分で手続きが出来るようになったら変えようと思っていたくらい嫌いでした。が、20歳を超えて変わってるしいいか。って好きに?なって、良かったのですが…最近は前と違う理由で嫌になってきています。実際100%男だと思われる名前で、電話などでも、奥様ですか?など、聞かれる名前です。
でも、変えてしまえば後悔するような気もします…自分の名前改名した方、思ったことある方、アドバイスや意見聞きたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

ママリーん

改名しようとまでは思ったことないですが、私も男と間違われる名前です。子供の頃は100%君づけでしたが、最近女の子の名前でもよく聞くようになってきました。
後悔しそうならもう少し時代が追い付くのを待ってみてはどうでしょ?