※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

公園で妊婦の奥さんと旦那さんが砂場で遊んでいたら、大量のどんぐりや枝、石を持ってきて危ない状況に。他のママたちも心配して帰る中、この旦那さんに何か言いますか?

今日公園の砂場で遊んでたら、
夫婦+子供1人 が遊びに来ました!

奥さんは妊婦で、砂場の端に腰掛けてずっと座って
旦那さんがお子さんと遊んでたんですが、
しばらくして、
大きな木の下から、
大量のどんぐりと、大量の折れた枝(かなり大きいのもありました)と、石を拾って砂場に持ってきました💦

子供は枝を、振り回したりもしていて
お父さんは、枝で家?風なものを作りだしました💦

しばらくして、作ったもの 石は そのまま放置して
居なくなっちゃったんですけど、
危ないですよね😹
後から来た子供とかも、枝を持って
砂場で遊んでたりして、
私以外のママさんたちも 危ないから帰ろー!とか言って帰ってる方もいらっしゃいました💦

みなさんなら この旦那さんに何か言ったららしますか?
公園だし、木とかもあるから しょうがないけど
ちょっと危なくて怖かったです💦

コメント

エイヤ

私もそうやって遊ぶことよくあります…。そこにあるもので工夫して遊んでるつもりでした…。

• mooooo

mooooo

たしかに自然なもので遊ばせたりすると、そうなりますよね😂

そのお父さんは、
    子供(2歳ぐらい?)が入れるぐらいの家風なものを作っていて、
    砂に枝を立てて、その上に枝で屋根みたいなのを作ってて💦
    かなり大きく、枝も太くて大きかったので、ちょっと危ないな~って思っちゃいました💦

• 11月5日
  • エイヤ

エイヤ

それはすごいですね!想像してたのと規模が違う…😂

ちょっとした小枝はふつうにあるしいいかなって思ってました💦

• 11月5日
ぽぽん

みんなの砂場だし小さい子もいるから、石や枝を砂場に入れるのは危ないですよね💦
砂場の外なら良いと思います😊

一言言いたいところですが、私は何も言えないで逃げてしまうタイプです💦

• mooooo

mooooo

ですよね💦
    しかも その方の子供は裸足で遊んでいて、踏んだりしたら痛いだろうな〜と思ってみてました😭

私もなにも言えずでした😭

• 11月5日
pon

枝を振り回してる子どもにお父さんやお母さんが注意したりはありましたか?
石や枝で遊ぶのは公園なので自由だと思いますが、振り回したり危ない行為は親が注意する必要があると思います!
あとは帰るならせめて公園の端っこの方に枝をまとめてよけておくなどしてほしいですね😔
私ならお父さんには何も言いませんが、居なくなったらすぐ木の枝など私が端っこによけます!

• mooooo

mooooo

お父さんは、作るのに夢中で
    お母さんは微笑んで見てるだけでした💦
    そうですよね💦

私も帰りに避けて帰ればよかった😭
    明日もあったら避けます😭
    かなり太いのもあったので💦

• 11月5日

工作は良いと思いますが、振り回すのは危ないですね💦

• mooooo

mooooo

子供1人しゃがんで入れるぐらいの大きさだったのでビックリしました😂
    危ないですよね💦しかもかなり大きい枝だったので😂

• 11月5日

いやー、その旦那さんに言う勇気は私にはないです💦💦
その人たちがいなくなったら勝手に他の場所に持っていきます😨😨遊ぶのはいいけど、ちゃんと片付けてほしいですよね❗️