※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食後のミルク量について旦那さんが心配しています。食べた後のミルクが多いかどうか気になるようです。

離乳食後のミルクについて

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます
体重は8キロです

ミルクの量は200で一日5回です。

離乳食を5ヶ月で初めてもうすぐ1ヶ月経ちます。

今日あげたご飯の量は
キャベツがゆ(ご飯小さじ3キャベツ小さじ1)
人参小さじ2
市販のしらすと緑黄野菜のもの小さじ2
をあげました。
嫌がることなく全て食べきりました

その後ミルクは160あげています。
160あげたあとは泣くこともなく満足そうです!

旦那さんにそれを伝えたところ、離乳食食べたあとにそんなに飲むの?あげすぎじゃない?と言われました😫
旦那さんは、前妻との子が二人いて下の子が0歳の時に離婚して旦那さんが引き取っているので、一通り自分でやってきてます!

あげすぎですかね??😂

コメント

🧸

1ヶ月経った時の離乳食はこんな感じでした!
ミルクは160でしたよ!

  • 🧸

    🧸

    画像貼りわすれました!

    • 11月5日
  • ぴーよん

    ぴーよん

    結構食べてらっしゃいますね😳😳
    ほぼほぼ同じくらいで安心しました!!
    ミルクの量も同じですね!
    ありがとうございます😫💖

    • 11月5日
  • 🧸

    🧸

    後、まだまだミルクは必要な時期なので飲むだけあげて大丈夫ですよ!

    • 11月5日
  • ぴーよん

    ぴーよん

    そうなんですね!
    ありがとうございました🥺🥺🙏

    • 11月5日
まろん

遡ってみたら
うちは離乳食後180ml飲んでました🍼
その後だんだん減ってはいきましたけど、まだまだミルクから栄養とる時期ですから飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️
個人差もありますから気にしないでいいと思います😊
飲み過ぎなら吐き戻したりしますしね✨

  • ぴーよん

    ぴーよん

    わざわざありがとうございます😂💖
    やっぱりまだこの頃は大丈夫なんですね!
    吐き戻しは産まれてから1.2回しかしたことないです😂👌
    大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🥺🙏

    • 11月5日
alstromeria🌸

うちもぴーよんさんとこよりもう少しだけ食べてますが、その後おっぱい普通に飲みます😂笑
まだまだ離乳食食べれるってことかなって思って、量増やそうかなと思ってます‼️
周りの子は食べた後はあんまり飲まない時もあるって聞いて、心配してたんですけど同じ方いてよかったです✨

  • ぴーよん

    ぴーよん

    飲まない子もいるんですね🥺
    拒否されないだけいいですね😥🙏笑
    うちももう少しだけ量を増やしてみようかなと思います🥺👌

    • 11月5日