※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチとまと
妊娠・出産

2人目妊娠中、妊娠30週です。

2人目妊娠中、妊娠30週です。
お腹の張りについて質問したのですが回答が得られなかったので再度投稿させて頂きます😂🙏🏻

コメント

れあまま

今現在3人目ですが、1人目、2人目は夜の胎動が激しくてよく張ってました。
特に出血等がないのならとりあえず様子見でも大丈夫だと思いますよ。

• プチとまと

プチとまと

ありがとうございます!
    出血などは全くないので、しばらく様子見てようと思います😊

• 11月5日
にゃみへい(24)

胎動で張るのは良いですが横になっている時とか胎動が無いのに頻繁に張る様でしたら注意してください!
切迫早産になりますので、、、

• プチとまと

プチとまと

胎動でと言うよりは、夜横になってても張りますね🤔
    横になってるのに張るのはあまり良くないですよね💦
    今日、明日と注意して様子見ておきます!

• 11月5日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうですね、、、
    あまり良くないと思います😢
    先生には1時間に5回とか張るようなら要注意だよーって言われました!
    検診の時に言えばNSTやってくれると思いますよ!
    それで張ってる様ならもしかしたら入院になる可能性があるのでなるべく安静にしててくださいね😢

• 11月5日
  • プチとまと

プチとまと

1時間に5回ですか🤔
    まだそこまで頻回ではないので、とりあえずは大丈夫そうかな、、、?
    入院はしたくないので、出来るだけ横になって安静にしておきます😊
    ありがとうございます!😊

• 11月5日

張りは28週頃から頻繁にありましたが、痛みはなかったです。
痛みまであるのはあまりよくない気がします…😣

私も検診まであと数日だからと、4日我慢していたら4日後の検診で即入院となりました😅
痛みがあるなら、私だったら一回電話して相談します。
検診を早めてもらえるかもしれないし。
まぁ来て見せて下さいと言われそうですが(笑)

• プチとまと

プチとまと

痛みがあるのは夜中の1.2回だけで、日中の張りは痛いとまでは行かないんでどうなんだろうって感じなんです😂
    今晩様子みて、また夜中に同じ様なことがあれば明日電話してみようと思います!

• 11月5日
くま

私は座ってるor横になってる時じゃないとすぐ張ります😢
今日痛みがひどいので今週検診ですが、急遽見てもらいました😭💦
すぐ治るなら大丈夫だと思いますが、長い間続くようになったり痛みがあまりに強い場合は早めに見てもらった方が安心だと思います!

• プチとまと

プチとまと

ありがとうございます!
    くまさんは大丈夫だったんですか?
    今晩様子みて、また同じ様なことが夜中あったら明日電話してみます😊

• 11月5日
  • くま

くま

私は妊娠による症状ってだけみたいで、頸管も羊水量も心音も大丈夫でした☺️
    診てもらうと安心すると思うので、また症状出たら連絡されるといいと思います⭐️

• 11月5日