※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはんのおかず(副菜、主菜)にできるさつまいもメニュー・レモン煮・…

晩ごはんのおかず(副菜、主菜)にできるさつまいもメニュー
・レモン煮
・甘煮
・きんぴら
・みそ汁(豚汁)
・豚(鶏)肉とさつまいもの甘辛炒め
・大学芋
・ポテトサラダ

お菓子類はナシで、上記以外で何かあれば教えてください。
さつまいもを買った次の日に保育園で大量にいただき、余りまくっています😨💜
意外とレパートリー難しくて悩んでます、、

ちなみにじゃがい‪‪もの代用でさつまいもってどう思いますか?例えば肉じゃがとか美味しくできますかね?😹

コメント

もふもふ

クリームシチューにいれたり、牛肉と甘辛く炒めたり、ポタージュにもします。
バターで焼くだけでも美味しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームシチューいいですね!旦那が嫌いと言いますが無視して子どものぶんだけ作ります😇
    ありがとうございます!!

• 11月5日
みーこ1001

天ぷらも美味しいです(^_^)
じゃがいもより甘くなるので甘いおかずが苦手でなければ大丈夫だと思います!
私はじゃがいもよりさつまいもが好きなのでカレーやシチューに入れたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーにも入れるんですね!私もじゃがいもよりさつまいも派です😆旦那はじゃがいも大好きでさつまいもあまり好きじゃない、またさつまいもか〜地獄や〜とか言ってくるのでムカつくし出すの難しくて😅
    参考になります!ありがとうございます!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

牛乳と砂糖で煮ても美味しいです😊
天ぷら、コロッケも良いです😃
あとはさつまいもご飯も好きです❤️