※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

授乳中でも飲めるお薬を処方されていますが、熱が出て授乳が心配です。乳腺炎も不安です。経験者の意見を聞きたいです。

風邪を引いたときの授乳について質問させてください。息子の風邪が移ってしまい、耳鼻咽喉科で授乳中でも飲めるお薬を処方されて飲んでいます。午前中に病院へ行った時は熱は無かったんですが、帰ってきてから発熱してしまい、今は解熱鎮痛剤で平熱まで戻りました。授乳中でも服薬できるお薬ではありますが、熱も1度上がってしまったので、授乳は大丈夫なのか不安になってしまいました。母乳過多のため乳腺炎になるのも怖いので個人的には飲ませたいんですが、経験のある方からご意見お聞きしたいです💦

コメント

ミミ

授乳してから薬を飲むことですかね
あと、洗浄綿?で拭いてからあげます😅
お薬飲んだ直後の授乳はなんとなく避けてましたよ
乳腺炎で高熱があっても授乳はしていたので体温は関係ない気がします。
娘さんにうつらないといいですね😭

• みいちゃん

みいちゃん

参考にさせていただきます💦返答とお気遣い、ありがとうございました🙏✨

• 11月5日
桜ママ

インフルエンザになっても授乳して大丈夫だったので、授乳中でも飲める薬なら大丈夫だと思います!
距離が近くなるのでマスクはしてましたが😭💦

• みいちゃん

みいちゃん

マスク必須ですね💦お薬飲みながら、移さないように気をつけます🌀返答ありがとうございました🙏✨

• 11月5日