※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。里帰り前に家の掃除や荷物整理をして環境整えたいけど、旦那が環境を維持できるか心配。皆さんはどうしてましたか?

里帰り出産された方、これからする方に質問です。

私もこれから里帰りの予定なのですが、その前に、戻ってきた時の為に家の中の掃除から荷物の整理からを出来るだけして環境整えてから実家に戻ろうと考えています!

が、果たして里帰りして戻ってくるまでの間に、その環境は維持されるのか…😂私のいない間に旦那が汚して、戻ってきたらまた掃除からになってイライラしそうな気がしてなりません💦
実家帰る前に一言告げていこうとは思いますが、なんせ普段から何でもやりっぱなし置きっ放しの旦那です…。

皆さんは掃除や環境の維持はどうしてましたか!?実家にいる間も旦那さんがちゃんと考えて保ってくれていましたか??😭これからの方は環境などは考えてますか?😄

コメント

かのん

私も家を綺麗にしてから里帰りしました😊
約2ヶ月の里帰りから自宅に戻ると、まぁーーー汚くてしてくれてました😂
結局徹夜で掃除する羽目になりました😢

  • すず

    すず

    徹夜!?🤣やっぱり期待はしないで帰るべきなのかなーと考えてしまいますね😂

    • 11月5日
さち

家を綺麗にしてから里帰りしました。まだ里帰り中ですが、何とか綺麗にしているようです😂一旦帰るってなった時も、帰る前にちゃんと掃除をしてくれてました☺️

  • すず

    すず

    旦那さんの意識が見られて素敵ですね!うちもちゃんと掃除してほしい…むりだろうなー😂

    • 11月5日
🌈

うちは実家が車で10分程の距離なんですが、里帰りしました( 笑 )
掃除してキレイにして出ていって、ゴミ捨てた?部屋汚くしないでね!布団畳んだ?Gでないようにしてね!(夏の出産で1階なのもありよく出てた)ってこまめに言ってました( 笑 )
でも戻ったら思ってるほどきたな!とはならなかったですよ🤣

  • すず

    すず

    うちも実家まで二駅です 笑

    口煩いと思われてもやはりこまめに言うべきか…想像を超えた汚さにしないで貰えたらましな方ですかね🤣

    • 11月5日
ママリ

もうどうなってるかわからないので、帰ったら全部掃除する気持ちでいます😂😂😂

  • すず

    すず

    もう覚悟を決めてらっしゃるんですね!wですよね、やっぱり淡い期待は抱かないに越したことないのかしら🤣

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    何からなにまでとりあえず帰ったら、やる予定でいます😂😂笑、期待はしちゃダメですね!笑

    • 11月5日
  • すず

    すず

    産後で大変なのに‥そこも旦那には頼れないか〜💦
    期待しないで自分でやる方向で計画していこうかと思います 笑

    • 11月5日