※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で息子が離れられない時、先生に話しかける方法を知りたいです。話ベタで不自然にならないよう心配しています。

保育園に送って行き教室でバイバイするときに、週に1度くらい息子がなかなか私から離れらないことがあります。
先生が声をかけてくれると安心するのかすぐ離れられるのですが、朝は先生も忙しく息子がぐずっていることに気づかないようですぐには声をかけてくれません。
先生と少しお話できたら良いのかなと思うので、こちらから先生に話しかけに行くようにしようかなと思っているのですが、先生になんて声をかけるのが良いと思いますか?

話ベタなためどのように声をかけたら不自然じゃないかなと迷ってしまいます。

コメント

かな

Гおはようございます‼️今日もよろしくお願いします‼️」と言ってみてはいかがですか?☺️👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    いつも教室に入るときに「おはようございます」、教室を出るときに「お願いします」と言っていてあまり会話が続く感じじゃないんですよね。
    改めて近くに行って言ってみます。

• 11月5日
  • かな

かな

元保育士をしていましたが、お子さんと保護者の方が登園して来た際は必ず、何か作業をしていても手を止めてお出迎えには行っていましたが、そのようなことはないんですね⁉️😱それだと、話しにくいですよね‼️😭
    担任ではないにしろ、誰かしらお出迎えはしていただきたいものですね‼️🙄

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お出迎えとかないです😥
    先生同士で話している(その時は行事の内容の確認でした)と教室に入っていっても挨拶すら返されないときもあるくらいです。

ちょっと話しかけづらいですが、子どもは先生と話すことで安心してバイバイできるようなので、思いきって話しかけに行こうと思います❗

• 11月5日