※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

冬の暖房器具について悩んでいます。床暖房とエアコンでは部屋全体が暖かくならず、オイルヒーターが良さそうですが、電気代が心配です。パネルヒーターやガスヒーターも検討中です。皆さんはどんな暖房器具を使っていますか?

冬の暖房事情について教えてください🙇‍♀️

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
子供がいる初めての冬なので、暖房器具について悩んでいます。
リビングには床暖房が付いていますが、他の暖房器具は
エアコンしかありません。
リビングキッチン15畳の横に和室6畳がくっついているので、
リビングの床暖房をつけても部屋全体があったかいなーとは
感じません。
エアコンは乾燥するからオイルヒーターがいいかなって考えているのですが、旦那に電気代が高いと却下されました😭
またオイルヒーターはゆっくり暖まるみたいなので、パネルヒーターの方が朝はすぐに暖を取れる?🧐
またマンションなので石油ストーブは使えなく、ガスヒーターが使えるのでガスがいいかな?とも思ったり。
お子さんがいる皆さん、どんな暖房器具を使っていますか?
こんな暖め方がいいよ、などあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Saa

エアコンのみです😣
加湿器あるので乾燥は気にならないです😊
脱衣所は電気ヒーター使ってます🙂

  • けいこ

    けいこ

    加湿器をつければそんなに乾燥しないんですね💡
    お風呂場も赤ちゃんお風呂出たら寒いですもんね😣
    脱衣所用の電気ヒーター購入したいと思います。
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 11月5日
そぅママ

毎年リビングではガスヒーター使ってましたが、今年は赤ちゃんがいるので匂いが気になるのでオイルヒーター買う予定にしてます。
寝室はエアコンと加湿器にしようかと思ってます😀
最近寒くなってきたから色々悩みますよね〜😅

  • けいこ

    けいこ

    オイルヒーターやっぱりいいですよね✨寝室も使えるし。
    電気代も冬の間だけ❗️と旦那を説得してみようかなと思います。
    大人だけだったら多少寒くても乾燥しても耐えられますが、赤ちゃんいると迷っちゃいます😣💦
    回答ありがとうございました😊

    • 11月5日