※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

一歳の子が好きな物しか食べず、野菜を拒否しています。離乳食から苦労しています。いつか食べるようになるでしょうか?お子さんをお持ちの方、同じ経験ありますか?

一歳くらいの子で好きな物しか食べなくて
他の物は殆ど食べなかったor食べない
お子さんをお持ちのかた見えますか?
うちの子が今それで野菜類を食べません😩
離乳食初期から苦労してきました😩
好きなものに混ぜたりしてもダメです😭
いつか食べるようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

1歳過ぎからそんな感じです(笑)

いつか食べると言われてますけど、それがいつかわからないですよね。うちは幼稚園に通うようになったら食べてくれないかなぁと勝手に期待してます。

  • らんらん

    らんらん

    長いですね😂
    本当に!いつか食べるよ!っていつ〜⁈って感じです😭
    今必要な栄養絶対取れてないよね?大丈夫かなってふあんです😩
    環境が変われば食べてくれるようになると良いですね😣💦
    お互い頑張りましょう😭✊

    • 11月5日
はんな

うちも野菜はほぼ食べません。
食べてくれるのは、コーンと枝豆、じゃがいも(ほぼ炭水化物)くらいで、どんなに小さくしても排除されます😂笑

食べないものは食べないし
まあいっか!って感じです。

バナナはよく食べますし、
野菜ジュレをあげたり、
トマトジュースや野菜ジュースは飲んでくれるので気休めでも飲ませてますよ!

  • らんらん

    らんらん

    栄養少なそうな?野菜は食べますよね😂
    私もまあいっかでストレスフリーでできるように振り切っちゃわないとですね🤣

    そうですね!そう言った物で補って行かないとですね💦
    なんでもパクパクたべるこがうらやましいです💦
    お互い頑張りましょう!

    • 11月5日