※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

生後44日の息子が昼夜逆転しており、暗い部屋で寝かせる方法を模索中。暗い中でのミルク作りやオムツ替えに不安があり、他の方はどうしているか教えて欲しいです。

アドバイスよろしくお願いします。
生後44日の息子がいます。

昼夜逆転してしまっていて、朝は寝ていて
夕方4時から6時くらにめがさめて
夜中1時から夜中5時のあいだにやっと
まとまって寝ます。

ママリで勉強して、朝はカーテンあけて日光をあびる
夜8時以降は暗い部屋で寝かせる

をしようと思ってますが、完ミなので夜中に
ミルクを使るときに暗いと作れないのと
オムツ替えるときに見えないので
テーブルランプみたいなのを注文したのですが
これの1番暗い明るさにして試みようと思ってます。

みなさんは暗いなかどうオムツ変えたりしてるのでしょうか?
あと旦那さんと赤ちゃん同じ部屋で寝てるので
泣いたら気が気でないです。

どうしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゅる(29)

まだまだそれくらいだと
昼夜逆転ですよ😭

私は携帯のライトつけてやってます😊

めも

あまり昼夜関係ないです。
でも最近夜は4〜5時間空くようになってきたかな?
完ミなら時間を少し調節して、夜中多めにあげてもだめですか?
うちは沐浴後とたまに寝る前混合ですが、比較的寝ますよ😊
ちなみに主人夜ふかしなので1時くらいまで明るいところで寝てますし、夜中のおむつも電気つけます。
まだ昼夜の認識はできないと思ってます。
お母さんのやりやすいようでいいと思いますよ。
寝付くまでだけおしゃぶりつかってます。

a.u78

その頃は昼夜逆転というより、昼夜の区別がついていないんだと思います。

授乳のときは夜中でも電気つけていましたよ。
それくらいの短時間なら気にしなくていいと思います。
それで昼夜の区別がどうこうはないと思います😅