※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみえーる
妊娠・出産

初産婦で40週1日。子宮口が開かず不安。運動しても効果なし。入院の決断を迫られている。痛みと不安で泣きながら、陣痛の我慢に耐えられるか心配。

今日で40w1dの初マタです。
周りはみんな予定日より早く出産しているのに
まったく子宮口が開かず産まれる気配がありません。
補助券なくなって2回目の健診でもだめでした。
今週末の健診で入院するか決めるそうです。

1日5キロウォーキング
マンションの階段登り降り
スクワット
雑巾掛け

恥骨が痛過ぎてこれでも動いているつもりです。
病院でもたくさん動いてねと言われました。
まだわたしの頑張りが足りないのでしょうか?
もっともっと動いたら子宮口は開くのでしょうか?
先週末から情緒不安定で毎日泣いています。
あとどれだけ痛いの我慢したら陣痛来るんだろう。

コメント

み

めっちゃ頑張ってますね😱
私も2人目は早く産もうと思って同じく恥骨痛いの我慢してめっちゃ歩いて、上の子いろんな所に連れてって抱っこしまくって(12キロ)でもやっぱり予定日超過でした😂

頑張っても出てこないもんは出てこない!
赤ちゃんのタイミング次第みたいですよ😂
もう気楽にいきましょう、生まれたら生まれたで大変ですよ😂
残り少ない大きいお腹たくさん触って、恥骨は痛いけど妊婦🤰楽しんでください🥰

はじめてのママリ

あみえーるさんは十分頑張っていらっしゃると思いますよ😊
赤ちゃんのタイミングなので誰も悪くないですよ👍
私も第1子は5日overで生まれて来ました😁
お腹の中が居心地が良かったんだと思います❤️
予定日超過はナーバスになる時期ですが夫婦でデートを楽しんで過ごしました✨

♡

私も予定日超過で誘発分娩しました!
私の場合は予定日過ぎて3日でした。
私も37週から毎日2時間のウォーキングとかスクワットしてましたが、全然!
赤ちゃんのタイミングなので、
頑張りが足りないとかじゃないですよ。
自分を責めないでください。
産まれたらもーっと大変になるので
今は頑張り過ぎず、ゆっくりしてください
赤ちゃんには近いうち必ず会えます👶

ちゃん

赤ちゃんが誕生日を自分で選んでるんですよ☺️
うちも周りは予定より早かったですが、うちの子は2人とも予定日超過でしたよ😂上の子のとき子宮口なんて陣痛5分間隔でも1センチとかでした笑 前駆陣痛は1ヶ月ありましたけど、、
お腹の中が居心地いいんだと思います!
必ず生まれます!もうちょっとお腹にいる時を楽しみましょう❣️

まめごま

私は40w3dで出産しました!
40w2dの夜中まで一切音沙汰なくて、超過するんだろうなって思ってましたがいきなり来ましたよ😨病院では降りてきてないから雑巾掛けしたり沢山動いてって言われてたけど、
四つん這いになってお腹を見る体勢
くらいしかやってませんでした😅

子宮口も全然開いてなかったのですが、産院で刺激されたら開き始めました!

🔰初心者🔰

私は40週と4日で出産しましたが、沢山運動しても結局産まれてきた子は4000越えの巨大児だったため骨盤にハマらず帝王切開になりました。
運動したからといって必ず早く生まれるわけじゃないし、私は助産師さんにウォーキング等を臨月で奨めてるのは出産の時の体力づくりであって、早く産ませるためのものじゃないと言われました。
周りからの催促はなかったのですが、赤ちゃんのペースで産まれてくるからねっていう言葉にすらイライラしちゃってました(´゚ω゚`)なんかわからないけど必ず産まれてくるってわかってても焦りますよね。

Sayan

私も40w1dの陣痛待ちで子宮口も開いてないし、赤ちゃんが降りてきてもないと言われて絶望の中過ごしています。どんだけ動いていてもそんなこと言われるともうどうしていいかわからないですよね😭

周りからのもう産まれた?の連絡も鬱陶しいです😭😭

むん

私も毎日5キロ、主人の休日には10キロくらい歩いてるのに先日まだまだね〜ちゃんも歩いてねって言われました😂歩いてるよと思っちゃいました😡💢🗯w
動いても産まれて来ない、動いてないのに予定日前に産まれてくるなどほんと様々みたいですね😅
まだ赤ちゃん、ママのお腹にいたいんでしょうね♡わたしも予定日前に産まれてくることを望んでますが、焦らないように赤ちゃんのペースに合わせようと誓いました🤣笑

みーちゃん

すごい頑張ってらっしゃると思います!!尊敬します😢💕
補助券なくなると実費になるし、周りも早く産まれてるのに…という気持ち分かります…。
明日からわたしも39週に入りますが全く産まれる気配がありません…。
体も重くなり動かなきゃと思うのになかなか出来ず、あみえーるさんがこんなに頑張ってるのを見てわたしもちゃんとやらなきゃなと背中を押された気分です☺️!!!

赤ちゃんのタイミングと思ってはいても早く会いたい気持ちが先走ってしまいますがきっともう少しで会えますね☺️
頑張った分、体力もついてると思いますのでお産もきっとうまくいくと願っています⭐️
お互い赤ちゃんに会えるの楽しみにがんばりましょうね💕

いっちゃんママ

お気持ちすごーくわかります😭
私も前駆陣痛すらなくて、全く産まれる兆候すらありません。。
NSTしても張りすらもなくて。主人と2人毎晩、毎朝今日も何ないねー😐😐って言いながらソワソワしてます。
義母からはもうそろそろ前兆とか来た??今どんな感じ?って連絡くるしで…💢
臨月まで毎日ウォーキング4キロ、臨月に入ってからは踏み台昇降にスクワット、マタニティビクスを追加してるのに😑

赤ちゃんのタイミングってわかっているのですが、体重管理に運動と…なんだか凄く疲れて、
開き直って黙って待つことにしました笑。

もうすぐ、会える事を楽しみにゆったりと待ちましょう😁

あみえーる

バタバタしていてずっと放置していました😢
コメントくださった皆様ありがとうございました!
結局予定日を1週間超過し41w1dでの出産でした…。
最後まで子宮口は開かず促進剤からの上手く回転してくれず鉗子分娩でした。
皆様のコメントに救われました、本当にありがとうございました😊✨