※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育料の支払い先は保育園ですか、市ですか?12月からの入所で12月分の支払いは前月か翌月か知りたいです。園に問い合わせたが園長不在で回答が得られませんでした。

カテ違いだったらごめんなさい!
認定こども園についてなのですが
保育料を支払う先は保育園なのでしょうか?
それとも市?なのでしょうか?

12月から入所する場合 12月分は前月に払うのか翌月なのか知りたいのですが、、、
先程園に電話したら園長不在で わかりませんと言われました。

コメント

市役所に聞いてみたら良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は9月から途中入園しましたが、9月は日割りの保育料で、現金で払うか銀行振込にするか選択できました!

10月から銀行振込だったので
保育園から集金袋が来て現金のにするか、10月に10月分と9月分を合算するか、、って言う感じでした🙌🏻

入園する前に園長先生から保育料を言われましたが、入園後に市役所から保育料決定書が来てその翌月に払うと思います😂

銀行の口座設定の紙が保育園からきたので市か保育園かに払われてるから分かりません、、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料決定書がきてからその翌月に私は払いました!

ちなみに9月分の集金は10月5日頃にきて10月の銀行振込は10月27日でした!同じ月に払うっていうことで私の園では合算で銀行振込か、9月分は集金と銀行振込っていう選択ができたってことです!分かりにくくてすみません💧

• 11月5日
genkinominamoto

認定こども園は市の認可園になると思うので、市に支払うことになると思います🙂
私は認可園に入れていますが、入園前までに口座振替になるので銀行に手続きして下さい。と用紙が届きました💡
市によって違うかもしれませんが🤔