※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装や健康について相談があります。夜の寝かしつけや外出時の服装、朝の対策、暖房の設定、咳の症状、手足の冷たさについて心配しています。初めての育児で不安があるようです。

3ヶ月ベビーです。
最近寒くなり朝は特に寒いですね(>_<)
夜はどのような服装で寝かせていますか?
外出時の服装も知りたいです(>_<)
朝、寒いときはどうしていますか?
暖房は湿度何度でつけますか?
最近、咳をしている様子なんですがどのくらいで病院に連れていきますか(>_<)

質問ばかりすいません…
初めての育児で分からないことだらけで😓

手足が冷たくて心配で😓
背中が暖かいので大丈夫なんですかね(>_<)

コメント

akr

1ヶ月半ベビーですが
今は肌着、ロンパース、スリーパーを着せています😊‼️
朝方からハイソックスの靴下を履かせて暖房はまだつけてません!
うちの子も足は大丈夫ですが、手だけ氷のように冷たくなっちゃってる時あるので心配ですが、やはり体全体暖かいと眠りにつきやすかったりしますね☺️

• ボスベイビー

ボスベイビー

肌着は何着せてますか(>_<)
    手冷たいですよね💦

• 11月5日
  • akr

akr

短肌着+ロンパースです🥰
    短肌着もオールシーズンのものを使用しています✨

• 11月5日
  • ボスベイビー

ボスベイビー

ありがとうございます(^-^)

• 11月5日
まな

夜は半袖肌着+カバーオール+おくるみ+ブランケットです。カバーオールが薄手の物の時はスリーパー着せたりもしてます。
外出時は半袖肌着+トレーナーにレギンス、靴下とかでベビーカーの時はそれにおくるみで調節してます。
朝はうちはすごい気温下がるのでもう暖房23度で入れちゃって、スリーパー着せたままとか毛布かけたりしてます😊

病院はうちもこの前咳しててほかに症状はなかったんですが1週間後に予防接種があったので一応連れていきました!
が他の病気もらったりとかあるかもなのでミルクの飲みが悪かったり熱がでたり鼻水で寝るのが辛そうとかなければ様子見で大丈夫かなと思います💦

• ボスベイビー

ボスベイビー

詳しくありがとうございます(>_<)🙏
    ちなみに気温どれくらいですか?私の家もめちゃくちゃ寒くて…17℃です😖💦

ミルクはいつも通りでねつもなさそうなので家で様子見ます(^-^)ありがとうございます⭐️

• 11月5日
  • まな

まな

服装難しいですよね😭
    温度計がかなり前からあるやつなので合ってるのかよくわかりませんが朝起きると14〜15度とかになってるので付けちゃってます💦20度くらいになったら消してます😊

• 11月5日
  • ボスベイビー

ボスベイビー

服装難しいです(>_<)
    私が寒がりなので不安になります😅旦那は逆なので2人してどうしよか…って感じで😓
    温度、私もそれくらいになったら暖房いれます(^-^)
    今は服装暖かくするとこからしてみます(^-^)

• 11月5日
  • まな

まな

わかります💦
    わたしは逆に出産してから体温高くなったのか、、旦那は寒がりでもうよく分からず😅
    部屋内では服装と掛物で調節で大丈夫と思います😊

• 11月5日