※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が黄色混じりの鼻水と微熱37.5度。食欲はあり元気。たまごアレルギーで予防接種を受けておらず、病院か様子見か悩んでいます。少しでも熱があれば病院へ行くべきでしょうか。


1歳1ヶ月の息子が
昨日から黄色混じりの鼻水があり、
現在37.5の微熱です。

鼻が辛そうなところ以外は
食欲もあり元気です。

たまごアレルギーで
インフルエンザやMRなどの
予防接種を受けておらず、
うつるのが怖いので、
病院にかかるか
家で様子見をするか悩んでおります😭。

少しでも熱があったら
すぐ行くべきでしょうか…。

コメント

マイ

かかりつけに電話してみたらどうですか?
うちの所は相談して隔離部屋(入口も違うところから入る場所)があるのでそこに通してくれたりしましたよ〜!

みー

37.5℃くらいだと、急いでかからなきゃ!というほどの熱ではないかなぁと思います。
私だったら、あまり混んでなさそうな時間に耳鼻科に行って鼻の薬貰います。

めろん


回答ありがとうございました!
熱が上がったので
悩みましたが
小児科でお薬もらってきました😭。
耳鼻科が近くになく、、😭
鼻水吸ってもらえなかったので
薬が効かなそうだったら耳鼻科も探してみます😭!