※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替えの時に泣くのは普通で、成長とともに泣きやすさはおさまります。お尻のお手入れにワセリンを使うのも良いですが、泣きわめくこともあるので慣れるまで時間がかかるかもしれません。

生後1ヶ月未満の赤ちゃんて、おむつ替えのとき泣きますか?
うちの子は、もうこの世の終わりかってくらいギャンギャン泣きわめきます...( ;∀;)
足もバタバタさせるのでおむつ替えも一苦労です...
おむつ替えのときのギャン泣きは成長とともにおさまるのでしょうか?

また、お尻の穴が少しかぶれてしまっているので、お尻ふきにぬるま湯ひたして洗い拭き?してワセリン塗ってます。
足の付け根の部分がおむつとこすれて皮むけてしまって痛そうです(´・ω・`)
ここにもワセリン塗ってあげたいのですが、泣きわめいてるし足ピーーーン!てさせて嫌がるのでなかなか塗れません...

新生児はこんなにもおむつ替え嫌がるものですか?( ;∀;)夜中のおむつ替えが恐怖です。

コメント

a.

うちの息子も新生児のころ
オムツ替えの度にギャン泣きしてました(´°ω°`)↯↯
今生後3ヶ月とちょっとですが
オムツ替えで泣かなくなりましたʕ•ᴥ•ʔ

成長と共になくなりますよʕ•ᴥ•ʔ

naaaaa

私も最初の頃
ギャン泣きでした(^_^;)
そんなに泣く?!ってぐらい(^_^;)笑
でもいま1か月ちょいなんですが
ごきげんにかえさせてくれます(^O^)

みずきてぃ♡

二ヶ月ですが、今だにオムツ替えはギャン泣きです!笑
すごい足をバタバタしたり
曲げたりしてて毎回大変です。

おむつ被れしました。
なので、ベビーパウダー付けてます!!パウダーならパフなので、
付けやすいですよ!

はなはな

うちもギャン泣きかだいたい泣いてますよー
本当にたまに大人しくしている時もありますが、滅多にありません^_^;
後はうんちやおしっこしたい時は大人しいです笑

足をピーンとさせると思ったら今度は閉じてみて、オムツのテープがなかなか貼れません😅

ともち

今息子は4ヶ月ですが…
はじめの頃はギャン泣きで、なぜか服のボタンをすべて閉め終わると泣き止んでましたf(^^;

うちはおむつ替え終わると泣き止んでたので、夜中はとにかく手早くやりました!
あきさんのお子さんは替え終わっても泣いてるんでしょうか?

足ピーンは今もやりますが、完全にいたずらっ子の顔でやってます 笑

ふう

生後2週間の娘もオムツ替えの時は大泣きしますよ。首絞められたか、踏み潰されたみたいな、この世の終わりのような声で泣かれます…笑

足も激しくバタバタ、そのあと足ピーン!なんでそんなに泣くんでしょうね〜?(^^;;

ららみ

うちの子も新生児のころは
死ぬほど泣いてましたよ꒰*´∀`*꒱
最近になって泣かなくなりました!

おさえ

同じです!!!うちは一ヶ月半ですが殺されそーな勢いでギャン泣きします!!オムツ替えの時もものすごい声で泣きます、、こっちが泣きたいわ、、って思って実際何回も泣きました、、
足もピーーーンって伸ばしてなかなかテープ止められないです、、
そのあと授乳するんですが授乳終わってもオムツ替えても泣いてる時あってまたまたこちらも泣けてきます😭
産んだ事後悔しそーになって、、でも寝顔見てたらまた泣けてきてそんなん思ってしまってごめんね、、って頭なでてます。保健師さんも今ほど大変になることはないからって言ってました。

昼間も泣き出したらギャンギャン泣きなんで腫れ物に触るよーに扱ってます(笑)はやく落ち着いてほしいですね、。

やっぱりギャン泣きしてましたか!( ;∀;)
3ヶ月くらいになれば落ち着くんですね\(^ω^)/ずっとこうじゃないなら頑張れます...笑

そうなんです!そんなに泣くー?ってくらいですよね!笑
おむつ替え気持ちいいよー♡って言ってもうぎゃーーーー!!です(|| ゚Д゚)1ヶ月ちょい!!うちの子も早くごきげんさんになってほしいです( ¨̮ )

足バタバタしますよね!!余計時間かかっちゃうよーって感じです( ;∀;)
ベビーパウダーだめなのかと思ってました!試してみようかな...ありがとうございます♡

そうですよねぇ( ´•௰•`)うちもかなーーり眠いときだけ大人しく替えさせてくれます...笑
それです!テープ貼れないですよね。笑
足バタバタ激しすぎてよく半ケツになってます(´・ω・`)

裸にされるのが嫌なんですかねぇ?沐浴の後服着るまでもギャン泣きします...( ´•௰•`)
おむつ替え終わって抱っこすると泣き止むんですが、すぐお腹すいたーーーで泣くので、おっぱいあげると落ち着きます!
いたずらっこの顔されると許しちゃいますね♡笑

それですー!その表現ぴったり!
おむつ替えしてスッキリするはずなのに...なんでそこまで泣くのよーーって感じです(´・ω・`)笑
お腹から出てきてまだいろいろ怖いんですかねぇ(。・ω・。)

そうなんですねっ!
赤ちゃんによって泣かなくなる時期違うみたいですね...長くても3ヶ月くらいみてれば大丈夫そうでしょうか...
落ち着いておむつ替えしてあげたいです( ;∀;)

そうですよね!1日の中で、おむつ替えのときが一番激しく泣きます( ;∀;)
私も寝不足のときとかイライラしちゃって「足!のばさないでよー!」とか言っちゃって...寝顔見たらほんと大反省しますよね(´・ω・`)こんなママでごめんねって思います...
私も何度も泣きながらおっぱいあげました!不安が伝わるのかベビーもさらに泣くってゆー。笑
ほんと早く落ち着いてくれる日が来て欲しいですね...首座ったり、笑ってくれるよーになったらもうちょっと扱いやすくなるかもしれないですよね♡
月齢近いですし、頑張りましょう♡

雪桜

うちも泣いてる時もありましたが、うちの場合お尻が赤くなってる時泣いてたのでめちゃくちゃ痛いんだろうなあと思ってました。お尻ふきでこするとより痛いので、お尻拭き用のコットンに水を多めに含ませて洗うように拭くようにして、お尻にワセリン塗りました。荒れが治ったらオムツ替え楽しそうに笑ってますよ。

お尻の荒れが酷いなら小児科に一度かかってもいいかもしれませんね。

赤ちゃんお肌敏感ですもんね(´・ω・`)軽く拭いてたつもりが、刺激強かったのかもしれません( ;∀;)ぬるま湯ひたしてやるようにしてから良くなってきました!ただ暴れるのでワセリンが上手く塗れない...笑
ひどくなるようだったら病院行ってみます!ありがとうございます♡