※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の子供がお颭に入れる際、バスチェアを使ったら泣いてしまいました。慣れるまで使い続けるか、膝の上で洗うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子と3ヶ月の子がいます。
平日は私が2人をお風呂に入れています。
最近下の子が重くなってきて、少しでも楽したくて昨日アップリカのバスチェアを買って早速使ってみたのですが…
今まで聞いたことのないくらいのギャン泣きでした😂
もう心折れそうなほど泣いてかわいそうでした😭
確かに膝の上で洗うよりは楽でしたが、ここまで泣かれるくらいならきつくても今まで通り膝の上で洗う方がいいのか💦
何度か使っていれば慣れてくれるものですかね?
それとも潔く今まで通り膝上で洗うべきですか?
みなさんならどうしますか?
また、バスチェアを利用してる方、何かいい方法あれば伝授お願いします‼️

コメント

tmhnm✨

上の子のとき、首がしっかり座った4ヵ月くらいからバスチェアーを使い始めましたが、同じく最初はギャン泣きでした😂
だから最初は洗ったりまでせずに少しだけ座らせたりして慣らし、少しずつ座る時間を増やしていって、最終的には泣かずにそこで遊んでいられるようになりました(どれくらい後だったかは覚えていなくて💦すみません💦💦)
だから慣れたら大丈夫かなとは思います!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり慣れですかねー!
    使う前にリビングで座らせたときはにこにこしてたのでこれはいけると思ってたんですが、裸で寝かせられるのは怖かったんでしょうね💦
    昨日は下にタオルを敷いてみたら泣かずにできました!
    たまたまかもしれないですが😅
    とりあえず慣れるまで使い続けてみようと思います😊

• 11月6日
mako

バスチェア冷たかったということはないですか?
お湯を掛けて温めながら座らせるとか💡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

一応お湯をかけていたのですが、座らせる頃には少し冷たくなってたかもしれないです💦
    昨日はお湯をかけて、さらにタオルを下に敷いてみたらなんとか泣かずに使えました‼️
    これからの時期ますます寒くなってくるので冷えないように気をつけながらやってみようと思います😊

• 11月6日
  • mako

mako

あっという間にお湯も冷めますもんね💦
    私はお姉ちゃんにシャワーで小さめにお湯出して、弟の準備してる間に、ここにお湯掛けて!と頼んで温めてもらったりします😁
    でも乗せてすぐは冷たくて泣いても、すぐお湯かけてあげればきっとすぐ大丈夫になりますよ🙆‍♀️
    寒い季節、お互い頑張りましょうー!何が寒いって、子供達優先になるから自分が一番寒いですよね🤣

• 11月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

お姉ちゃんがそうやってお手伝いしてくれるといいですね😊
    うちの上の子はまだシャワーかけてあげたりはできなそうです🤣
    もう少し大きくなったら色々お手伝いしてくれそうな気がします😋
    ほんと、1番自分が寒いです!!😂
    自分のことは後回しですもんね💦
    せっかくお風呂であったまっても、服とか着るころには体冷え冷え😨

• 11月6日