※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が下痢で、昨日は5回もウンチをしました。寝つきも悪く、病院に行った方が良いでしょうか?

こんな時間に起きている方いらっしゃるでしょうか?
1歳2ヶ月の息子なのですが、昨日から下痢が続いています。
色は焦げ茶色で1回の量も多めです。
普段は2〜3回のうんちなのですが、昨日は5回ほどウンチをして、軟便と、下痢でした。
寝つきも悪く、今起きていてなかなか寝ないし、また下痢をしました。
今日保育園には行かずに病院行った方が良いですよね?

コメント

mamari

普段から下痢はよくありますか?

うちの娘は普段下痢はあまりないのですが、先日下痢になり様子見していたら夜から熱が出て突発性発疹でした。

うちは保育園行ってないのでお休みする基準は分かりませんが、、😢
普段の便と様子が違うようなら病院行かれてもいいかなぁと思います!

• R

R

普段はコロコロウンチだったり、しっかり形のある便です…
    回数も多いし行ったほうがいいですよね
    こんな時間に回答助かります!ありがとうございます!

• 11月5日
はな

下痢のときは高確率で病気のときが多いので保育園休ませて病院に行った方がいいと思います😣
うちは下痢でも鼻水でもちょっとでも症状があれば早めに病院に行って薬を貰って飲ませてます。
病気になる前に早期治療すれば重症化せずに保育園休ませなくて済むので、保育園時代はあまり休んだことがないです。