※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ12
妊活

排卵日周辺の精子の生存期間について経験談を聞きたいです。2.3日〜1週間と言われるが実際はどうでしょうか。

妊娠された方に質問です。
ちょっとお答えしづらいかもですが排卵日周辺に仲良しをして計算では何日くらい精子が生きていたか分かりますか?だいたい2.3日〜長くて1週間と言いますが実際はどうなのでしょうか。。是非、経験談を伺いたいので宜しくお願いします!

コメント

なごみ

生きている期間はもっと長かったかもしれないですが、受精したのは仲良ししてから1〜2日くらいだと思います!
私も妊娠したくてどれくらいまで受精能力があるのか調べたところ、36時間前後と載っていました!寿命と受精可能な時間はだいぶ違うみたいですね💦

• みぃ12

みぃ12

ご回答ありがとうございます!
    意外と短いのですね〜寿命はもっと長いでしょうが元気なのは、それくらいなんですね!コンスタントにタイミング取らなきゃですね〜

• 4月25日
乃彩

記憶が曖昧なので参考になるかわかりませんが、精子は長くて1週間。
卵子は24時間ほどしか活動しないと書いてあった気がしたので、仲良しは排卵日の前後3日間で1日置きにしました。
そしたら上手く受精せてくれたみたいで妊娠しました。
基礎体温はつけておらずタイミング?のみです。

• みぃ12

みぃ12

そうですね〜一日置きがいいといいますよね!只今、実践中ですが生理不順の為、特定するのが難しいのでタイミングを増やしてみようかと思ってます💦

• 4月25日
ままり

排卵予定日の2日前に仲良しして、妊娠しています!
なので2日かな?ってところです(^ ^)
次の仲良しはその10日後だったので、そっちでの妊娠ではないと思うので♪
タイミングとっていたわけでもなく、偶然でした!

• みぃ12

みぃ12

2日前が一番確率高いみたいですものね〜偶然なんて奇跡ですね!私は生理不順なので考えてタイミングしなくちゃ当たらなそうです💦

• 4月25日
パルム☆

今周期陽性でました☆
排卵日だと思われる日から、4,5日前の仲良しだったので今回は諦めていましたが、タイミングよかったみたいです(^^)

• みぃ12

みぃ12

わ〜おめでとうございます!4.5日でも残っていたのですね〜参考になります!

• 4月25日
ma-cham

私の場合は基礎体温を
つけ始めた月に出来て
自分の基礎体温を把握
出来ないまま妊娠中に
なってしまいましたが、
排卵予定日より一週間近く
前に仲良しして
排卵予定日付近は
仲良ししなかったですが
授かってました。
もし排卵予定日に
排卵していたとすれば
精子くんは1週間くらい
お腹の中で生きててくれた
計算になりますね^ ^
参考になれば幸いです。

• みぃ12

みぃ12

すごい〜1週間も生きててくれたのですね〜!そんなケースもあるのですね!参考になります!

• 4月25日