※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて、いつから落ち着くか心配です。服が濡れることが多く、唸る子が少なくなりましたが、ゲップ後に必ず吐きます。続く期間が気になります。

授乳後に吐くのってだいたい
いつぐらいから落ち着きますか?
スタイしとっても流れて服が結構濡れます。
わたしの服にもいっつも濡れます。

もともとよく唸る子だったんですけど
唸ることは少なくなってきました。
でもゲップだせたとしても
ほぼ必ず吐くんです。
毎回のことなので嫌になります。
いつまで続くんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子は離乳食食べ始めた5ヶ月頃から吐き戻しが少なくなりました!

  • みんまる

    みんまる

    そうなんですね!
    個人差もあると思いますが
    離乳食はじまるまでとことん
    付き合ってみます(´•ω•`)♡

    • 4月24日
ひなじゅりつーママ

うちも次男は結構~吐いてたけど、確か3ヵ月位までだったかなー。でもその後でも、たまにはあったと思います!
単に飲みすぎなんだそうです!(笑)
だから、とっても良くでるおっぱいなんだろうし、とっても飲める元気な赤ちゃんなんだと思います!
せっかく飲んだのに全部吐きやがって~勿体ない~!!って私もよく思ってましたが、赤ちゃんもだんだん自分のキャパを学ぶんじゃないでしょうか…?(笑)

それまではちょっと辛抱です!
ママは自信持っていい傾向ですよ!おっぱいが良く出てる証拠ですから!
今だけですから、ちょっと~って面倒くさく思いつつ付き合って上げてください♡

  • みんまる

    みんまる


    飲みすぎだなんて考えても
    みませんでした(゚◇゚)
    そうなんです!
    よくこんにゃろーってイラつくことも
    あったりで、、( ; _ ; )
    少しでも早く学んでもらえたら
    わたしとしては嬉しいのですが(´º∀º`)

    ありがとうございます(´•ω•`)♡
    そうですよね、今だけですもん!
    ちゃんと付き合っていきたいと
    思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月24日
deleted user

頻度は減ってくるけど、でもズリバイくらいまではちょくちょくありました!
むしろズリバイし出すとお腹が圧迫?されるからか一時的にまた増えたりしましたー

  • みんまる

    みんまる


    ズリバイとかうつ伏せ系は
    確かに圧迫されそうですね( *o* )
    その時はまた吐くこと多いかもって
    覚悟しときます(´•ω•`)☆

    • 4月24日
にも⍤⃝

回数は少なくなってきますが、未だに吐くことありますよー。笑
げっぷしても吐きます。(げっぷと出ることも)

ちょっと飲みすぎたとき、うつ伏せになったときなど…

うつ伏せ、寝返りがきちんとできるようになってからさらに落ち着きましたが、日によってまだまだ吐きます(> <)

服が濡れるのはタオルでカバーしてました。特に外出して授乳したときは必須でした。だいたいどのあたりが汚れるかわかっていると思うので、先にそこにタオルをあててからげっぷさせたりしています◡̈♥︎

  • みんまる

    みんまる


    なかなか吐かなくなるのは
    長い道のりなんですね(>_<)

    タオル!ありですね!
    嫌になるなら工夫も大切ですよね!
    参考にさせていただきます\( ö )/♡

    • 4月24日
はるの四つ葉

新生児の頃から、同じ悩みを抱えてました。
病みますよね。洗濯とか、洗濯とか…(笑)

3~4ヶ月頃から、キャパがわかってきたのか飲み過ぎる前に口を離すようになってきました。
それでやっと、飲み過ぎ説に納得しました。
でも未だに、朝の寝起きのスーパー腹へり(7~8時間ぶりのおっぱい)は飲み過ぎるので、私の方で制御してます。(パンパンのおっぱい片乳(たぶん150ml前後)で終わり)
何度か搾乳などしてみて、自分のおっぱいがどのくらいの張りでどれくらい出てるか把握して、調整してみたら、うまくいけばマシにはなるかもしれません。
難しかったけど、試行錯誤してやってるうちに、吐く頻度は減りました!

  • みんまる

    みんまる


    ほんとそうなんですよ(´•ω•̥`)
    毎度毎度 大変です。

    離してくれる成長を見せて
    くれるようになるまでもう少しですかね。
    それまで付き合ってみます!

    努力されたんですね(´•ω•`)♡
    試行錯誤、試していきます!!

    • 4月24日