※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月まで夜中30分〜2時間おきで抱っこし、日中も抱っこ。大変な時期で、2人目を考えるが不安。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月まで夜中30分〜2時間おきで、抱き癖がついちゃってたのか日中もほぼ抱っこ。抱き癖ないとか言うけど私は信じてませんでした。夜の寝かしつけしても2時間後に起きるから1日の終わりがなかったです。生後10ヶ月まで本当に大変で、その時の記憶は一生残りそうです、、元々ロングスリーパーだったので、人生で1番大変だったなって思います。2人目いつかは欲しいのですが、またあの地獄のような日々があるかもしれないと思うと怖くて怖くて2人目が作れないです。大袈裟かもしれませんが私にとっては本当に大変でした、、

同じような方いますか?

コメント

わかりますー😢うちはいまちょうど10ヶ月ですが夜泣きがひどすぎて、このまえは1時から4時までなき続けていました…心がおれます😱二人目ほしいけどしばらくはいいかなって思ってます😭

いのこ

私も元々寝るのが大好きだったので、生後5ヶ月までは大変でした。22時頃になると必ず泣いて、抱っこしても泣き止まないので、毎日その時間になるのが恐怖でした。
かやさんに比べると全然楽だったと思いますが💦

今は自我が強くて、私には二人目育てるのは無理かも…と思ってしまっています。

さしす

ちょうど10ヶ月の娘がいます。
似たような感じで、夜は寝たと思ったら30分後に起きて、を2回繰り返し、その後は1〜2時間で起きる事がよくありました😭
寝る時は4時間は続けて寝てくれる時もありましたが、うちの子は朝まで起きないよ〜というママ友もいて、私の寝かせ方が悪いのか、日中の過ごし方が悪いの、すごく悩んだ事もありました😭
2人目欲しいと旦那と話す事もありますが、正直今でいっぱいいっぱいで無理だと思います😣

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子、生まれてから一度も朝まで寝たことなく、少なくて3回、最近では同じ感じて30分~1時間おきに起きてその都度抱っこ紐ゆらゆらしないと寝てくれない状況です。私も寝るのが大好きでしたので、体力的にも精神的にもかなり参ってました。断乳は最近済んでいます。昨晩、抱っこ紐での寝かしつけをやめ、寝たふりを試みました。心が折れそうでしたが2時間あまり泣き続けると寝てくれました。夜中一度目が覚め泣きましたが、抱っこせず背中をさすっているとすぐ眠りにはいりました。そして今に至ります。我が子が初めて熟睡できた感動と同時に今まで逆に可哀想なことしたなと反省しました。私も二人目が欲しいので、次は寝るときは布団だよって早々に覚えてもらおうと思いました。
昨日まで夜が地獄でしたが、これからどうなるか楽しみになってます。
かやさんの恐怖が少しでも和らぎますように。

ゆっぴ

わかります!うちも10ヶ月の娘がいますが、7.8ヶ月頃から睡眠退行し1時間おきに起こされ授乳寝落ちさせてました。ほんと寝不足で朝がきて疲れてるけどホッとしてた自分がいました。そしてまた夜が来るたびに憂鬱になってました。夜間断乳決行し、寝てくれる事を祈って10ヶ月になりましたが朝まで寝ないし、最近は夜泣きがまた始まりました。結局夜中に抱っこしてます。今だけ。子供はいずれ寝るようになる。と言い聞かせていますが辛いですよね…😣二人目の話は夫としててほしいなー!って思いますが夜泣きを対応してる最中ぼんやりとやっぱり無理かな〜とか思ったりしています😨