※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
その他の疑問

メルカリについての質問ですが、お願いします(>_<)メルカリデビューしよ…

メルカリについての質問ですが、お願いします(>_<)
メルカリデビューしようと思ってるのですが、大体の流れや、暗黙の了解?とかローカルルールとかあれば教えていただきたいです!
購入前にはコメントをするものなのでしょうか?
初心者は購入拒否されたりしますか?
ヤフオク、モバオクは結構やっていたので、やり取りに関しては多少できると思ってるのですが…(´・ω・`)
よろしくお願いします!

コメント

たむたむ

購入前にコメントして欲しい。とプロフィールに書いてる方もいれば、
即購入可の方もいますよ!
私は念の為プロフィール確認して
即購入可と書かれている時以外は
コメントしてから購入してまいす(^^)
メルカリのルールでは、購入ボタンをいち早く押した方が購入者になる。というとこです♬*゜
あとは、〇〇様専用。となっているものは
購入しない。ことですね!
わりと簡単ですが、たまーに変な方もいます(´;ω;`)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます!
    なるほど、プロフィールを確認してから購入するといいんですね(^ω^)
    あー、たまに◯◯様専用ってありますね!気を付けます!
    どこにでも変な人いますよね(^_^;)
    そこにも気を付けます…笑

    • 4月24日
haru

購入前はコメントした方が印象はいいと思います!
しかし、購入したもの勝ちというのがルールですので、出品者の返事を待っている間に売れてしまったらあーあ…という感じです。
個人ルールをプロフィールにて載せている方が多いので目を通してからお取引されたほうがいいかもしれません(^^)
でも、原則メルカリのルールとしては個人ルールに必ず従ってくださいなどはありません。お互い気持ちよく取引をするためには、という感じです!
初心者NGの方や、初心者はコメントお願いしますという方もいます!
評価の良い方とお取引されれば間違いないです!
ヤフオク、モバオクはやったことないのですが、そちらのほうがきっと難しいと思うので、メルカリ利用しやすいと思います(^^)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    回答ありがとうございます!
    コメントの返事待ちの間に買われてしまう…悔しいですね(>_<)
    でもコメントしてから買う方がお互い気持ちよく取引出来ますよね!
    評価の良い人に初心者である旨を伝えてから購入したいと思います(^ω^)
    オークションに比べて、一発で買えるのがフリマアプリの良いところですよね♡

    • 4月24日