※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

熊本市内または上益城郡にお住まいの方へ。保育園の一時申し込みはいつからでしょうか?年内に引っ越しを検討しています。

熊本県の上益城郡、もしくは熊本市内にお住まいの方、保育園の一時申し込みはいつからになりますか?
年内中に熊本への引っ越しを検討しているため教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

かびごん

4月の一斉募集でしたら今月からですよ🙂

• tama

tama

もう今月からなんですね!ありがとうございます☆
    ちなみにですが、引っ越す前提であれば申し込みって可能でしたよね?

• 11月5日
  • かびごん

かびごん

はい、可能です(●︎´▽︎`●︎)

• 11月5日
  • tama

tama

ありがとうございます!
    引っ越す前提で申し込みしてみようと思います☆
    早い回答ありがとうございました☆

• 11月5日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私も今月申し込みました!
今は熊本県の熊本市外ですが
熊本市に引っ越す前提で、前年の住民票の通知コピーと、マイナンバーも見せないとでした! あと申し込み書に住む予定住所も記入しないといけませんでした!

• tama

tama

詳しくありがとうございます!
    前年の住民票の通知コピーとは今住んでるところの住民票って事でしょうか…
    あと、マイナンバーを見せるとは直接提示する必要があると言う事ですか?
    質問ばかりで申し訳ございません。
    住むところは上益城郡にある祖父母の家か、市内のおじさんの家のどちらかにはなるんですが、まだどっちに住むかは決まっていない状態にはなるんですよね💦

• 11月5日

間違えました!住民税です!
それで保育園料決めるそうです!私はマイナンバー家族全員分記入する紙に申請者名書く人のマイナンバーを窓口提示と書いてあり見せました、保育園に書類出す際も見せてと言われました! 多分住所は予定だからだいたいで大丈夫かと、、移り住んだら保育園管轄の区役所等の子ども課に連絡してと言われました

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

今住んでるとこで払ってる住民税の通知票です!

• 11月5日
  • tama

tama

私はシングルマザーなので、住民税非課税なんですよね💦
    おそらく、ちょこちょこ熊本に行く事になると思いますので、役所に行って必要書類なと詳しく聞いてこようと思います☆
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 11月5日