※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

二人目のために抱っこ紐を検討中。ベビーキャリアminiが候補。前向きもできるのが魅力。他のおすすめも教えて欲しいです。

二人目用に抱っこ紐の買い足しを検討しています。
一人目の時はエルゴアダプトを購入しました!
保育園の送り迎えや2歳の子と二人連れて出る機会が増えること、基本車生活のため抱っこ紐のつけ外しが楽なものを..と考えております!
コニーかベビーキャリアminiが今の候補です😊
ベビーキャリアの方が前向きもできていいなーと思ってます☺️
アダプトの後にオムニ?が出たので羨ましかったので🤥💕
使っている方のメリットデメリット、他にも良いものがあればぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️❤️

コメント

みー

コニー使ってました!
うちは6ヶ月くらいの時に購入したのですが、だんだん大きくなると肩の負担が大きいし、もがいて出ようとするので8〜9ヶ月くらいからはほとんど使わずエルゴばかり使ってました💦
なので、むしろもっと早く買って早いうちに使えばよかったなぁという感じです💦

持ち運びしやすくてゴツゴツしてないので、いい面もあります💓

• ま

コニーなら新生児〜腰が座る頃までは活躍してくれそうですね😊
    毎日の装着の手間と首座り前から使えるとはいえなんかエルゴは居心地悪そうだなと思っていたので...
    持ち運びもかさばらないので良さそうですね💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日

1人目のときはエルゴアダプトを使ってて、2人目が生まれてからコニーを買いました。うちも車移動です。

ちょっと出かけるくらいならコニーのほうが楽です。でも、手があげにくいので買い物で高いところのものをとったり、カートからカゴを下ろす時にちょっと不便だったりします。長時間出かけるときはや旦那も一緒のときはエルゴも持って行ってます。洗ってもすぐ乾くのはメリットだと思います。

他にデメリットを挙げるならサイズ選びが難しいことですね。

うちはまだしたことないですけど、コニーでも前向きはできますよ。

• ま

サイズ選びわたしも迷っているところでした。
    たしかに肩のところへひっかけるので手があげにくそうですね😨
    上の子を追いかけたり一緒に歩いたりするには少し不安かもしれないです💦
    もう少しネットで口コミみてみます!
    コニーも前向き出来るんですね😍
    お散歩の時とか少し首が座ったら前向きの方がいいかなーと思ってたので嬉しいです😆
    ありがとうございます💗

• 11月5日