※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

みなさんは主人の実家にどのくらいのスペースで行きますか?私の場合、主…

みなさんは主人の実家にどのくらいのスペースで
行きますか??

私の場合、主人は単身赴任とゆうか
出張でほとんど家にいないので
私達は私の実家に住んでいます。

主人がいない時に1人では行きません。
しかし主人が帰ってきたら絶対とゆうほど
泊まりにいかないといけません。
孫を見せたいとゆう気持ちはわかるのですが。。

そんな帰ってきたたんびに泊まりに行くのが
私には理解できてなくて、、笑笑
マザコンかよ!って思ってしまいます笑

別に主人の両親が嫌いなわけでもありません。
義理母は遠回しに嫌みを言ってくるタイプの方で
私はそれを聞き流せるのでいつも聞き流して
知らないふりをしているので義理母の事が
好きでもないし嫌いでもなく会わないで
いいなら会いたくないとゆう感情です笑

もうすぐ年末、、
考えるだけで嫌で嫌でしょうがないです笑笑

みなさんはいわゆる嫁姑問題ありますか?

コメント

さぁた

嫌いなので数ヶ月に1度です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
そして時短です!!!笑

  • くま

    くま

    時短ってのが羨ましいです( ; ; )!
    私達は絶対泊まりです笑笑
    日帰りでってゆうと主人になんで?って言われます笑
    またそれもストレスです笑

    • 11月4日
  • さぁた

    さぁた


    なんで?って泊まる意味ですよね!笑
    私は帰るよーって伝えちゃいましょう🤣
    私はいかないから1人で行ってとか最近言ってますよ😂

    • 11月4日
  • くま

    くま

    ほんとそれです🤣笑笑
    私も最近、1人で行ったらって言うんですけどいつも、なんでそんな事いうと?って言われます笑笑

    • 11月4日
  • さぁた

    さぁた


    義両親ってできれば会いたくない存在ですよね🤣
    私は嫌いなの薄々気づいてると思うので1人で行って〜って感じにしてます。笑

    • 11月4日
空色のーと

飛行機の距離なので、年に1度か2度です…😅

  • くま

    くま

    そのくらいのペースが理想です( ; ; )!
    主人の実家30分くらいの距離で近すぎて困ります笑笑

    • 11月4日
ぽぽろ

ご飯を食べにおいで〜と誘われるので、週末が多いですが月に3回くらいは行ってます😅夫が仕事でいない時は私と子どもだけでも…と言われるので。笑

普段主さんの実家に住んでいるなら、多分義父母さんは羨ましい気持ちなんじゃないですかね⁈
嫌味を言われるのはいただけませんが😱💦

ちなみにうちはこき使われることもなく基本的にいい人なんだけど、悪意なしにとんでもなく無神経な言動をしてくる義母なので、たまに胃が痛くなります。笑

  • くま

    くま

    たぶん羨ましいんだと思います!笑
    自分の母にも!って感情があるんだなと思います😵

    一緒です!!悪気はないんだと思いますがさらーっと無神経な事言ってきて、はぁぁ!?って心の中では思ってしまう事もあります笑笑

    • 11月4日
コキンちゃん♡

旦那も数ヶ月に1回とかしか
行かないので助かります!
滞在時間もかなり短いです✨

  • くま

    くま

    そのくらいのペースが理想です。。
    日帰りで十分ですよね😵

    • 11月4日
ママリ

年1〜2回です!しかも毎回宿とって泊まるので会うのは一瞬です😂

  • くま

    くま

    一瞬ぐらいで丁度いいですよね🤣笑笑

    • 11月4日
a.u78

うちは旦那がマスオさん状態で実母と同居です。
義実家に行くのは月3.4回くらいです。
車で40分ほどの距離ですが、次の日預けるなどの理由があれば泊まることあるし、GW、年始は泊まります。
旦那がいなくても義実家行くし、私から予定聞いて遊びに行くこともあります!

  • くま

    くま

    仲良くされてあるの凄いです!!
    私は絶対とゆうほど自分から
    行こうとか思わないので🤣🤣
    たくさん会えるのは義理母は嬉しいですよね😊

    • 11月4日
ピクピクニンジン

1人で行く事はないですが、月に1回は行ってます!
義母は義父の再婚相手なので、旦那とは血が繋がってませんが、凄く良くしてくれます!

泊まりに行くのはマザコンとかではなく、仕事で疲れて帰ってきた時にはやはり実家の方が落ち着く、気を使わなくて済むから泊まりに行くのではないですかね?

  • くま

    くま

    とてもいい義理母なんですね😌!

    そうだと思います。
    いつかテレビであってたのが
    旦那は実家に帰ってたら息子に戻るらしいので、まさにその通りだなと思いました笑

    • 11月4日
3児mama

年末やお盆などは
私は実家嫌いだし義実家優先に
帰った方がいいかなと思い
帰ってましたが
近くに引っ越して来いオーラ
すごい出して来てた癖に
全然孫の世話手伝う気ない感じなので
近くに引っ越したら
月1で会わせようと思ってましたが
今まで通り年末やお盆しか
会わせないようにしようかと思ってます