※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が続き、寒気や体の怠さも気になります。悪阻は良くなると信じていますが、寒気や体の症状は生まれるまで続くでしょうか?

現在妊娠11週ですが、胃があつくムカムカと嗚咽、吐き気のつわりが5週から続いてます。
身体も怠く、寒気もあり特に午後から夜にかけて具合が悪くなります。
悪阻はいつか良くなると信じてますが、寒気や体の怠さは生まれるまで続くものなのでしょうか?

コメント

さつまいも(23)

寒気も悪阻の一種なので
時期が過ぎればなくなりますよ!
怠さはなんとなく残ります😭

• snow

snow

ありがとうございます😊
    つわりの一種と聞いて、あと少し頑張れそうです!

• 11月5日
mii

私も10~12週が1番悪阻が辛かった時期です😭😭
初期から悪阻があり1日中船酔いな感じで毎日泣いてました💦
先週くらいから風邪を引いてそこからつわりより風邪の方が辛く感じ、いつのまにかつわりが今落ち着いて来ましたよ😊✨
寒気もつわりの1種かもしれません😭私も寒くて毎朝湯船に入ってました💦

人によるかもしれませんがだんだん悪阻の頻度が短くなったりない日が出たりしてくるとおもいます!!
あまりに酷かったら病院の先生に相談してくださいね😭😭💦
無理をなさらずに😖😖

• snow

snow

ありがとうございます😊
    まさにつわりが酷くなってきた気がして、つわりなのか体調不良なのか分からなくなって不安でした💦
    もう少し吐き気や寒気と付き合って行くしかないですね😭頑張ります!

• 11月5日
genkinominamoto

私も今つわり真っ只中で同じ状況です💦
安定期になればいつもつわりは治まっているので今回も期待してますが、出産まで続く人もいるのでこればかりは終わりが来るのか不安な部分ですね😥
寒気はなくなると思いますが、今度は貧血になりやすくそれでボーッとしたりめまいがしたりするようになって来るので
食べられるようになれば鉄分摂取を心がけようと思っています🙂
あと少し頑張りましょうね!🙌

• snow

snow

ありがとうごがいます😊
    同じ週数なので、同じ状況で心強いです!
    偏った食事しかとれていないですが、鉄分とって耐えたいと思います。頑張りましょう😭

• 11月5日