※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

寝る前にお茶を何度も飲む習慣があり、マグを探す行動を繰り返しています。日中は水分を摂るが、拒否することも。この行動の理由は何でしょうか?

寝室に行く時にお茶入りのマグを持って行くのですが何故か寝る前は異常にお茶を飲みます😳布団に行ってお茶を一気飲みして寝転がってもまたマグを持ってフタを開けろと催促して、開けるとまたゴクゴク飲みます💦そのやり取りを最低3.4回はやります💦遊んでるのかと思い枕の下に隠したりもしましたがマグをずっと探してます😅
あげるとまたゴクゴク飲むんですがなんなんでしょうか😅?
日中もこまめに水分はあげていますが要らない時は顔を背けます!

コメント

non_no

自分だけの寝る前の儀式でしょうか?

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤣笑
    今から寝るからしっかり飲んどこう的な感じかもですね😂

• 11月4日
  • non_no

non_no

うちはもうすぐ5才なりますが
    小さな頃から寝る前にお茶飲まないと
    寝ない子です!

• 11月4日
ドキンチャン

うちも寝る前に飲んでます😅
眠る直前にゴクゴク飲むので寝る前のルーティンだと思ってます✨

• コロン

コロン

10ヶ月でもしっかりルーティンがあると思うと面白いですね😆🌟

• 11月4日
そら

うちもそぉです😯

なんなんでしょうね🙄
気が済むまで飲んだら眠るモードになりますが、途中でやめさせたりするとなかなか寝ないです😅

• コロン

コロン

同じような方いてよかったです🌟
    面倒くさい事にゴクゴク飲んで一旦満足して蓋を閉めるとまた欲しいってなるので満足するまで1度で飲んで欲しいです😂笑

• 11月4日
mamaりん⭐︎

お風呂に入ってからすぐ寝る感じですか??だとしたら喉が渇いてるのかな〜という気はしますけど😃

うちの子も寝る前に飲んで、布団に入ってしばらくしてまた欲しがるときあります😂
で、飲んだら寝るって感じです(笑)

• コロン

コロン

それが17時頃お風呂で寝るのは20時過ぎくらいなんですよね🤔
    朝寝と昼寝の時はお茶を飲んだりしないのでなんだろう?と不思議だったんですが皆さん同じような方たくさんいました😆

• 11月4日
エリザベス

うちもです!
お風呂上がりで喉乾いてるのかなーと思ってましたが、あまりにも飲むのでトイトレ始めたらどうしようかと思ってました😅
本人なりに「寝る前はお茶を飲む」というルーティーンが出来上がってるんでしょうね😅

• コロン

コロン

そうなんです💦朝起きたらオムツがもうこれ以上は吸えんわぁ〜ってくらいパンパンです😂
    お風呂はいってからかなり時間空くのでそれで喉乾いてる感じでもなさそうです🤔

• 11月4日
ままりん

うちもです😅
何度も飲みます😅
うちはペットボトルですが蓋は自分で開けられないので何度も開けろと言われます(笑)
めんどくさいので飲むなら一度に飲んでほしいです🤣
朝、オムツがパンパンです(笑)

• コロン

コロン

マグとペットボトル違いなだけで同じですね😂
    オムツはあんだけ吸ったらオムツ冥利に尽きるってくらいパンパンですよね🤣笑

• 11月4日