※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

産休中で家事が少なく、食欲がなくて困っています。立ち仕事の反動で食べると満腹感が早く、胃が苦しいです。3食食べられていますか?

今月から産休に入りました!
朝旦那さんを見送ってそこから少し休憩をしてから家事に取りかかります。(とは言っても洗濯や1日1箇所きめて掃除買い物に行って夕飯を作る)
ほんとにまだまだ少量の家事しかしていません。
それも悪いとは思っているのですが、、、
とにかくお腹が空かない!
お昼過ぎにご飯を食べると胃が苦しくなり吐きそうになるので休憩する
休憩後家事を進める→夕飯を旦那さんと一緒に摂る
というような流れなのですが、
今まで8〜10時間立ち仕事していた反動もあるのか何か食べるとすぐ満腹感。胃が苦しい。動きたいのに横になって休憩と悪循環、、、😭
皆さん3食食べれていましたか??

コメント

ゆい

無理して三食食べなくてもいいんじゃないでしょうか⁇🤔運動量もあると思いますが、きっとお腹が大きくなって、胃を圧迫してるんですね🙋‍♀️
あと少しですね❣️体調に気をつけて、頑張ってください😊

• ももこ

ももこ

つわりの影響もあり体重が減ったままで食事を摂らないと!と思い、、、😭
    胃を圧迫してるのは赤ちゃんが成長している証拠と思いながら過ごします😭
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ゆい

ゆい

体重減ってしまったんですね😳それはたしかに気になってしまうかもしれませんね💦でも、健診で赤ちゃんが元気に育っていれば大丈夫だと思いますので、気にし過ぎる方が体に悪いと思いますので、ゆったり過ごしてください😊

• 11月4日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます😭
    今週健診なのですくすく育ってくれていること考えながらゆったりとした生活に慣れていきます!!!

• 11月4日
i🌱mama

私もすぐお腹が苦しくなっていました。
子宮が大きくなって胃が圧迫されているから仕方ない、栄養を摂るためにも小分けに食事すると良い
と言われました。

• ももこ

ももこ

つわりの影響で体重が減ったままでなかなか戻らず、、、
    食事を摂らないとダメだと思いどうしようかと考えていました、、、
    小分けに食事するの意識してみます😭
    ありがとうございます!

• 11月4日