※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみに
子育て・グッズ

吐き出させて下さい。2歳7ヶ月の女の子ともうすぐ1ヶ月になる女の子を育…

吐き出させて下さい。

2歳7ヶ月の女の子ともうすぐ1ヶ月になる女の子を育てています。旦那は月10回程度泊まりのある仕事をしています。
旦那が泊りの日は当然ながらワンオペ育児になるのですが2人目を妊娠してからイライラしやすくなり感情をコントロールする事が難しくなってしまいました。
妊娠中は旦那にイライラしたり上の娘にイライラして、八つ当たりのように怒ってしまっていました。
妊娠後期にやっと落ち着いたのですが産後はまたイライラしやすくなり、いけないとわかっていながら手伝いに来てくれた実母に暴言を吐きまくっていました。しかも娘が見ている時でもです。
その都度反省するのですが感情のコントロールが出来ず、今はまた旦那と上の娘にイライラして不必要に怒ってしまいます。
下の娘にもたまにイライラしてしまいます。

寝不足などの疲れが響いている部分もあるとわかってはいるのですが旦那が休みの日に日中休ませて欲しいと言えず、疲れや寝不足が積み重なっている状態です。

今日は私と旦那が話していたら娘が旦那に抱きつき「大好きー」と言いに来て、その姿を見て悲しくなりました。
そりゃ怒ってばっかりの母親よりあんまり怒らない父親の方が良いよなー。だけど私も毎日精一杯頑張ってるのになーって。

支離滅裂な分ですみません…

コメント