※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんと夜一人でいるのが怖いです。夜泣きが辛くて孤独を感じます。赤ちゃんは可愛いのに、大変です。

夜になるのが怖いです。

生後3週間の赤ちゃんと2人きりの夜が怖いです。
里帰りをしているので有り難いことに昼は実母が助けてくれます。
しかし夜になると当たり前ですが1人でのお世話になります。両親は別の階で寝ているので孤独が増してしまいます。

赤ちゃんは夜になると昼間の静かさが嘘のように元気が増します。引き付けを起こすのではないかと思うほど大泣きします。
夜になると必ず泣いてしまいます。
最近は夕方ごろから夜のことを考えて泣けてしまいます。
赤ちゃんは可愛いのに。。

どんな母親でもやっていること、と思っても今が辛いです。

コメント

ママリ

私もそのくらいの頃特に夜中が一番孤独というか不安になってました!
泣かれてどーしようとか戸惑ってばかりでした!
私は慣れるまでは、泣くたび母を呼び助けてもらってました!

Huis

わかります😭私は2ヶ月里帰りしてて、帰ってきたときに同じ気持ちになりました😢旦那が出勤した後と寝た後は不安で仕方なかったです💦今何かあったら自分に掛かっている…という恐怖を感じました。夜中の授乳でいつもより多く吐いた日など、泣きそうになりました💦
はじめて命を守る使命を与えられたんだから仕方ないと思います😣新生児だとまだ意思疎通ができなくて何で泣いてるかわからないし、そもそも泣き声に慣れないので早く何とかしないとと焦ってしまうし…。赤ちゃんも外の世界に慣れないので不安なのかもしれないですね☺️
首座って弱々しさがなくなった頃には自分にも余裕ができて、泣き声聞いても「はいはーい」と余裕が出てきました😊今は母として強くなるための辛抱の時期なのかなと思います!少しずつ心も体も強くなりますよ!

そぅママ

始めの頃は夜がくるのドキドキしますよねー!
わかります😌
無理し過ぎないで、今はせっかく里帰り中だし、お母さんに助けを求めてもいいと思いますよ😊
赤ちゃんは日に日に進化するし、だんだんと落ち着いてくると思うし、ころさんも徐々に慣れてくると思います😄
大丈夫です♫
しんどい時は周りの人に助けもらいましょう☺️

ママリ

うちの子も産まれてから1ヶ月過ぎるまで朝まで寝ないで泣いてました。泣き明かし毎日7時頃にやっと寝る。
里帰りもしてないし私も寝不足でボロボロでほんと辛かったです。毎日泣いて夜が来るのが本当に怖かったです。
何度もうるさい!って怒鳴ったこともあります。
すごく孤独ですよね。テレビ見て過ごそうと思っても睡魔に勝てないし夜中面白い番組もないし…
私はソファでラッコ抱きで朝まで過ごしてましたよ!ラッコ抱きなら少し寝てくれたので。1ヶ月すぎたら徐々に3時、2時、23時と寝る時間が早くなってきて3ヶ月ごろには21時には寝てくれるようになりました、頑張ってください。
辛い時は夜中にここで相談するといいですよ!ここは起きてるママさんたくさんいて相談のってくれるので!

みみみ

おつかれさまです😀
娘も全然寝ない子で夜が憂鬱でした💦寝てくれないまま外が明るくなるのを何度も経験して、絶望的な気持ちにもなりました😭

私も里帰りしていたのですが、日中はとにかくちょっとの時間でも寝てました😂お母さまに少しお願いして、ころさんが体を休める時間つくってくださいね。
無理せず!頼れるところはどんどん頼りましょう💪